プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

18991番地 桜散る猫又大狼子狐村
18991番地 桜散る猫又大狼子狐村


今回のばるさんはあとぽんの提案で名前を交換してやろうというもの!
というわけで「アトポス」の名前で突入。
すでに「永遠に大学生」はスタンバイ済みw


そして初日永遠に大学生占われまくりw
偽の●まで出てる。
しかし永遠に大学生が共有CO!!
真子狂狼-真狼で子狐の●破綻でした。


子狐の●破綻が信じられなくて真ライン超疑ってたわけだけど
途中の配役みるとどうも疑ってたラインが真臭くなる。
そして狼ラインが●出しすぎで破綻。


猫噛みがあったので真噛みで狼霊能が狼COで狐指定。
この時点で真の○が3人、真グレーが4人(打ち狐指定一人)
あとは共有と霊能、蘇生で確定村人が一人の10人の状態。


この時点で○に大狼、グレーに狼だろうと予想。
そうじゃないとグレーローラで詰むからね。
しかしなぜかグレーの狼が狼COしてしまう。


普通なら確実に真の○に大狼がいると思う。
なので狐吊って8人では真の○吊り。
最終日4人で真の○、自分、狼の○、完グレ。
狼COの意味を考えて狼の○吊りで村人勝利!


◆永遠に大学生さん 「( ;´∀`)つかEDさん RPの才能ゼロだべ!!」
うん、ぶっちゃけめんどくさかったw
◆ミクさん 「EDさんのRPの才能は私には以前から分かっていたがw」
うん、無理w
◆みるくさん 「アトポスさんなんかいつもと違うしぬこっぽいなと思って噛んだら、
狩人もぬこっぽいなと思ってて守ってたってどんなギャグだろうかと。」
このGJはミクさん神だったなw


アトポンRPの感想はめんどくさいで終わりますw
あとアトポン普段長文使わないのかね。
2行以上で( ´∀`)つけると違和感があった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

入れ替えバロスwww
途中でちょっとだけ観戦していて、大学生さんが捨てCNじゃないなんて珍しいなあと思っていましたらお面をはずした妙に大学生さんを彷彿させるアトポスさんがいて吹きましたw
その時はもう噛まれていたので大学生さんの方は拝見できず、終わってからログを見たらやはり入れ替わっていたのかと。
ゆかりさんと虎さんにも笑いましたけどね。こっちは全くわかりませんでした。

参加したかったのですけど思ったより早く埋まってしまったようでだめでした。リアルタイムで参加したかったですねー。
RPの感想は…まあ、ミクさんの時にもわかりましたから…ええ…

大狼投票はさすがの一言です。やはり冷静な考察の組み方はすばらしいですね。
真ラインも偽ラインも組ませていただいたので、共有で組んで夜に相談するのが夢です~
【2006/04/07 01:52】 URL | ぷっちょ #- [ 編集]


見抜かれてましたかw
お面が非常に邪魔でしたw
ステハンでもばれる自分にRPは無理
多弁というプレイスタイルは変えられないですね。

最後は考え直したからよかったけど
狼COがなければその答えはでなかったですね。
自分が虎さんの立場だったらアトポス吊りに行ってかも。
他二人はそれがなくても見抜いたでしょう。
その辺セオリーガチガチな自分の弱点でもあります。
 
共有は一緒になりたいと思うと回ってこないですよねー。
狐・子狐で組むのもやりたいですねw
【2006/04/07 02:16】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


( ´∀`) さすがEDさんのRPスキルは期待通りやね。霊界から見てて涙が出そうだったお

確かにおいら、二行以上の発言をするよりは一行の発言を二回するタイプかもしれないなー。

つかミク君がEDさん守ってたのも驚きだけど、狩人COをあれだけ愛してるくせに狂人の●で素直に吊られてたのにはまじでびびった。

( ´∀`)っ 教訓:無意識にはまるメタの罠
【2006/04/07 09:41】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


EDさんのRP能力にについてはいつぞやの他人狼プレーヤーを騙る村で
EDミクが「おはよー♪」って言った時に全てを把握したw
狩人COは好きだけど、自分に●出したのが狼っぽいならともかく
狂人だと見えてる場合には流石にね…
と言いつつ●打たれた狩人の狐COってアリだろうか?とか考えてたんだけど。
この村は共有トラップにかかった占いに子狐判定出した
ムガさんが疑われてたのが意外だったね。
ムガさん偽ならそんな不自然な判定出す訳無いとか思ったけど、そういう推理は駄目なのかな。
【2006/04/07 20:51】 URL | ミク #- [ 編集]


ミク君の「ムガさん真」については、おいらもEDさんも「ムガさん千尋さんが狼ラインの場合、千尋さん視点で○の占いが既にひとりいるのでバーニーさんの判定を迂闊に狂人には出来ない→不自然でも子狐判定出すかな?」と深読みしてたんだよね。

( ;´∀`)やべー、言っててこういう思考回路がED流ぽいと今思ったお
【2006/04/08 03:00】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


>アトポン、ミクさん
まぁあの中途半端RPが俺のRP技術だと思ってくださいなw

ミクさんが狂人の●出しと見ぬいてCOしなかったのはさすがかも。
俺は狼ラインが真、真占いが狐、狂人が狼と思ってた。
それは発言からわかるかも。

それに至った経緯はアトポンが説明してる通り。
狂人が狼だと思ってたのでその不自然さを隠すためと読んでいた。
これについてはアトポンと思考がまったく同じでプレイ中びっくりしてたw
【2006/04/08 14:23】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/96-0b7486bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

