プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

18809番地 【29】百戦錬磨の村
18809番地 【29】百戦錬磨の村


余にも奇妙な3-3な村。
メガネ賞(推理、説得、誘導、戦略、戦術的に秀でたプレイヤー)を頂きました。
3-3というだけで皆さん相当混乱してた。


内訳は真狂狼-真狐狼。
初日真霊能がなかなか出ないのを見て狐と狼が霊能CO。
当然真霊能もCO。
そして共有相方初日が判明で真がいる(3-3の時点で当たり前だけど)の展開。


そしてなんと翌日真からグレーに●。
狂人もその翌日グレーに●。
能力全吊りで最終日だから●ランになること必須。
どうしても吊りを増やして欲しい展開でした。


そして要所で狩人のスーパーGJが炸裂!
と思ったら突然死で逆戻り。
その翌日またもGJ!!!!!!!!!!!!!


狼からも●が出て能力全吊りで吊り2残り。
偽占いを一人決め打てばいい状況で●から狩人CO!
これで詰み。
狼が狩人COしても詰む場面でした。


内訳をきっちりまとめて情報整理したらすぐに詰みだとわかるけど
意外とわかってない人が多かった。
自分はこういったパズル的な展開が一番得意。
だからバルサンも好きなのです。


しかし狩人の読みはそうとう素晴らしい。
狼はすこしうかつだったかも。
狼占いが●を打つとグレーが全員確定○になる状況だったから
グレーを噛んでれば安全だった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/95-079658cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

