プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

18703番地 普通(17人狐あり)村
18703番地 普通(17人狐あり)村


EDという自分の略称の名づけ親である
おねいさんを久しぶりに見かけたので突撃!
引いたのは狼。
そしておねいさんと占いvs占い騙り狼で対戦することに。


結果として自分の目指す真狼-真狂の形で快勝できました。
今回は狐候補が一匹残る形になってしまった。
狼3生存より狼2生存の方がベター。
つまり狼1がグレランで吊られるほうが信頼勝負では困らない。


もしくはGJ1回あって吊りが増えてもいいのかな。
狐候補が残ったのでは信頼勝負にはあまり意味が無い。
この辺が難しいとこではある。


信頼勝負ポイントとしては
1.霊能両吊り終わるまで●は出せない。
2.呪殺対策に自分の○に狐候補は1までにしておく。
残りは対抗の○に被せるか狼を囲う。
*狐候補が1だけなら対抗の○噛みでもその狐候補噛みでも自分が破綻することはない。
3.対抗の○ばかり噛まないでむしろ自分の○を多めに噛む。
信頼勝負では真に囲いが見つかることは怖くない。
4.噛み合わせはなるべく使わない。
5.確定○作りは積極的に行なう。
6.ラスト●を安易に出さない。


●が出ないことは信頼度にそれほど影響はない。
最終的に帳尻が合えば●の数は気にしなくてよい。
ただなるべく投票なんかとの整合性が取れるように●を打つこと。
あと対抗を狼にする場合は囲いに1、グレーに1いるように演出することも大事。

この記事に対するコメント

完璧なセオリーですね。あとは共有咬みのタイミングをどこに持っていくかですね。
【2006/04/02 03:41】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


どもです。
今回は共有が吊られてくれたけど
潜伏が居た場合は確定○噛みのタイミングで共有噛みですかね。
狩人が占い守りそうなタイミングを利用して噛むしかない。
または共有噛みGJ出た翌日に2連続で噛むとか?
 
この辺の噛まなきゃいけない感覚を考慮すると
2-2での共有潜伏は効果的。
ただし真噛みが早い場合で無駄占いしてたら最悪。
この辺が難しいとこですかね。
【2006/04/02 05:12】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/93-c21f51f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

