プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

18205番地 【22】百戦錬磨の村
18205番地 【22】百戦錬磨の村


共有の潜伏の利点について考えた村。
初日占い狼狂-真。
2-1は潜伏を選ぶ。
初日狂人が狼に○。3日目村人に●。
相方は吊り逃れしてたので無駄占い防止にCO。


翌日は役職噛まれずグレラン。
狂人吊って翌日霊能噛まれで狂人破綻。
この時点で初日占いを疑う。
もう少し前から初日占いを疑っていたので潜伏は続行。


狼は3日目に噛んでおいた狐に●出し。
吊って死体無しで8人。
なんと狼は身内に●。


占い護衛だったらCOするように促すが出てこない。
この時点で狩人COさせるべきだった。
●は狐濃厚。初日占い確信で占い吊り→狼の○吊りで狼吊り。
最終日共共狩狼。


狩人COするも狼の●囲いは信じられずに狩人吊り。
ここも引き分けでよしとすればよかった。
共共狐狼の可能性は高かったのだから。


さて今回は6人まで共有潜伏続行した。
今回は正しい共有の潜伏だったとは思う。
しかし効果は発揮しなかった。
結局こういった場面でも共有潜伏にそれほどの効果はない。


もし初日がミスリードなら自分が出ないのは無駄占いの可能性を高めるだけ。
グレーでのグレランもあったので吊られまであった。
それなら出ておくべきだったのかもしれない。
今回のパターンで共有潜伏に効果がないならやはり占い2でも共有はでるべき?

この記事に対するコメント

狩人が責任を全て共有者に押し付けてましたねw
最終日の狩人COなんて信じるのが難しい。
共有者の潜伏は●抑制になって自分は好きなんですがトラップの確率と無駄占いとの掛け合いで・・・トラップ気持ちいいんですが村人サイドにしたら出た方がいいのでしょうか?占い2でトラップでたら初日占い以外ほぼ勝ちなんですけどね(;´Д`)
【2006/03/26 15:12】 URL | たる #- [ 編集]


狩人は生き延びたという点で十分評価されるべきかも。
ただ履歴が詳細という理由だけで信じることはできない。
それこそ百戦錬磨の相手なら狼でもあのくらいの履歴は作る。
 
しかしこの村は後から思い出すと反省点の多かった村。
最適な吊り順はもっとあった。
 
占い2でトラップを狙うという考え方は悪くないのですが
自分が狼占いなら共有が出ないなら出ないで●を出さないだけですね。
結果破綻するまで追い詰められることはまれです。
真狂-真狼ではトラップは有効。
なのでその点も含めて真狂-真狼はよくない。
 
共有潜伏が有効になるのは狼占いとの我慢勝負に勝てるかどうか。
この村では狐と身内に●出してるけど
他に●を出せなかった点では有効に働いたと思ってます。
その代償は占いが真だった場合の無駄占いとグレランで吊られる危険性。
この辺を天秤にかけて考えてこその潜伏であればいいと思う。
【2006/03/27 20:19】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/90-565b51f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

