プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

18086番地 猫又大狼子狐ですが何か村
18086番地 猫又大狼子狐ですが何か村


今回は言い訳日記。
バルサンで霊能でした。真狂狼-真で噛まれて蘇生で真確定の立場。


真占いも確定で●2個に呪殺で順調。
状況は共共霊の3人が確定村人。
猫:真グレー
大:真の○もらい
狼A:狼占いの●もらい
狼B:確定狼
子:噛まれ蘇生
村A:真の○もらい
村B:真グレー
吊り4回で真猫と狼Aがなんと猫又CO。
真猫は蘇生履歴ばっちりで狼Aはかなり適当な蘇生履歴。


しかしこのとき真グレーの村人吊って霊能○判定。
狼占いの●もらいが狼のわけないじゃん。
ほっとけば吊られない立場だから他人外でもCOするメリットがまるでない。
狂人も吊っている。呪殺もあった。


翌日確定狼吊って、霊猫狼(猫CO)子大村での猫又ラン。
猫はどちらも真のグレーでどちらかはまず狼。
真猫は履歴もばっちりで身内投票ももらいまくりだった。
でも偽猫は狼占いの●をもらっていた。
逆囲いはありえないと見て真猫吊って子狐道連れで狼勝利。


ログを見ると単純に霊能真確定を見越しての身内切りだったみたい。
しかしそんなとこまで頭は回らない。
狼占いの●が●であるわけないということ。
猫が真のグレーであること。
蘇生履歴は適当だけど破綻してないこと。
以上から吊りに行ったわけだ。


自分が噛まれなかったことを考えなきゃダメな場面だったのか。
戦犯ではあったけど自分の考えは間違ってなかったと思う。
もう一度同じ場面があってももう一度同じ吊りをする。
確率の低いほうがどちらかということを考えての吊りであったはず。


もっと大きなミスがあったとすれば10人の状態のときに確定狼に吊り指定しなかったこと。
あの場面で確定狼を吊っていれば8人で猫吊りでも5人で狼吊り→最終日勝負だった。
実際は子狐いたかもしれないけどそれはまた別のお話。
敗因は猫誤認でなく吊り間違い。
長い長い言い訳にすぎないのだけど猫誤認はミスではないと言いたい。

この記事に対するコメント

終わった直後は猫吊りが失敗だと思ったけど、後からログ見ると
どう見ても10人の時の吊りが間違いだったね
私だったら「COしてもいないのに日記途中で破棄した」
なんてのが真猫だったら負けても仕方が無い、って考えるけど、
17654番村みたいに実際真役職が酷いケースはいくらでもあるわけで、
そういう時は痛い目にあうんだよね…
【2006/03/21 02:44】 URL | ミク #- [ 編集]


10人のときは冷静さを欠いた。
確定狼のことも頭から抜けてたし。
残されたグレーはほぼ村人のはずだし。
*完グレが大狼なら占いは噛まない。
 
履歴で信用したりは自分はあんまりしないんだよね。
初心者や実際に履歴残さない人もいるから。
あの場面では自分的には身内切りが信じられなかった。
【2006/03/21 03:16】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/88-785f9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

