プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

戦術論(9)
第九回 「真占いの振る舞い」


真占いの勝率を上げるには生存率を上げることが第一。
普通にやってたら信用勝負で負けることはあまりない。
というか過去ログを漁っても信用勝負で狼が勝つ村をほとんどみない。
自分は結構信用勝負好きなんだけどね。


さて、生存率を上げるには狼の噛みは制御できないので取るパターンは二つ。
1.怪しく振舞って噛まれないようにする。
2.信頼度を上げて狩人に守ってもらう。


1のパターンは諸刃の剣だと思う。
怪しく振舞うと即噛みはなくなるけど護衛がつかなくなる。
で●引けば問答無用で噛まれる。
信用勝負になることはほぼないので実際信用面の問題はあまりない。
ただ●引くまでは生かしてもらえることが多いのでそれなりに効果はある。


2のパターンはなんともいえない。
どんなにがんばっても狩人が守ってくれなかったりいなかったら終わり。
それでもこちらが正統派のやり方ではないだろうか。


なので初日の朝は必ず朝一で結果を張ること。
一行違いでも護衛がつかなかったりする。
即噛みを避けるには朝一結果張りは重要。


とは言えやはり噛まれることを前提に占うべき。
自分はグレーの村人にステルス系・中庸系・多弁系の3段階の評価をつける。
占うのは中庸系に属する人たちである。
ステルスは序盤で吊る。
中庸系は占いで判断しておく。
多弁系は最後のグレラン大会で判断しやすい。


噛まれた後のことを考えた占い結果を残すことは重要だと思う。
なのでステルスを占うのは論外。
実際中庸系に一番人外が固まってるとは思う。

この記事に対するコメント

んあー、占い師で信用された覚えのない俺が来ましたよ。
騙りだと、それなりに信用されることもあるんだけど、なんでっかなー?

>普通にやってたら信用勝負で負けることはあまりない。
普通にやってるってば!

まぁ、信用されなくても勝てるんならいいんだけど。
16897番地が記憶に残る一戦。
【2006/03/17 07:17】 URL | 五月ウサギ #2UWoo1Kc [ 編集]


占い師 6.5日 生存 4回 噛み死 5回(4.0日) 吊り死 5回(6.6日)
というかなり信用度のない真占い師がきましたよ(;つД`)

理由に怪しいと付けてきっと村人を敵に回してるのが原因かなとも思いますけどね。。。

いつも怪しいからなんだろうな私の占いって('A`)
3回に1回吊られて負ける占い師なんてorz
【2006/03/17 15:50】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


>五月ウサギさん
いやいやなんだかんだ言っても真てのは結果がついてくるじゃん。
不自然な結果にならない分説得もしやすいはず。
初心者さんが占いでもそこまで大敗しないでしょ。
 
>ポポロン
占い師 5.8日 生存 8回 噛み死 17回(4.5日) 吊り死 5回(7.2日)
平均寿命が長いのはいいことだと思われ。
たとえ疑われても長く生きてたら後は村人の問題。
村人が間違ってというだけと思っていいはず。
【2006/03/17 18:00】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


中庸系って観点で捉えたりしないね。なるほど、参考になりますね。

真占いの振る舞いですけど、ケース・バイ・ケースですけど、あんまり曖昧な発言さえしなければ信用負けすることは無いと感じるので、特に対策無しで臨みます。
【2006/03/18 02:44】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


信用負けの心配より
噛まれた後の心配が大事だよね。
その辺踏まえて占うべき。
 
もちろん信用勝負に持ち込まれて負けたら
しゃれにならんけど。
【2006/03/18 23:29】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/86-042ca203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

