プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

戦術論(2)
第二回「狂人の騙り」


今回は狂人の役割と騙り方について考察する。
前回述べたとおり3-1は狼にとってやり難い。
よって狂人は2-2にするべきである。


真狂-真狼か真狼-真狂で安定。
個人的には真狂-真狼は悪手だと思うので
狼は占いを騙るかさもなければ全潜伏がいいと思う。


とは言っても狂人は狼と相談できない以上
占いで出るか霊能で出るかは自分で判断しなくてはならない。
ここで最悪なのは1-3になること。
真-真狂狼は激しく無意味。


なので狂人はなんとしても占い1になることを防がなくてはならない。
様子見してCOでもいいし、挨拶後に占いCOしたっていいと思う。
信頼度どうこうだけじゃなくて占い1を何としても防ぐべき。


大抵の場合狼は占いで出てくるので霊能に回るつもりでいればいいと思う。
真狼-真狂でラインができる前に両吊りがベスト。
この形の場合●が出ると狂人は対抗の結果を見て結果を割らなければならない。
なのでラインができるとかなり信頼度に差がつくことになる。
基本的には先に●を出した占いと結果を割ればいいとは思う。


またラインを作った場合は絶対に対抗より後に吊られる努力をするべき。
先に吊られると対抗のライン視点占い真狼が確定し狼に不利になる。
後に吊られた場合は当然結果を●にし占い真狂を強調するべき。
そこまでできた場合自分を褒めていいと思う。

この記事に対するコメント

2-2になった時に、真霊能に●出して真狂ー真狼をアピールすると、
ラインが出来た狼さんが●打てる数が減って不利になるんじゃないかと思う今日この頃です

最後信頼勝負の対抗吊りしたい時に、真狼だと思われてる方が都合がいいと思いますし
【2006/01/30 02:37】 URL | グリペン #nFiv4HBU [ 編集]


それ最近考え始めたこと。
時日が真狼だから真狂にするべきと思ってたんだけど。
真狂にすると狼は無駄に敵を増やさないといけない。
だから真狼にしておくのがいいのかもね。
真狂にしておけば真噛みでも破綻しないってメリットはあるんだけどね。
普通2-2で片方噛まれたら片方吊られるから破綻でもいいのかね。
狼と思わせてガードとかせるほうが重要なのかも。
難しいところではあるねー
【2006/01/30 03:47】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/28 07:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/8-787af03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

