プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

17433番地 無ければ建てる普通村
17433番地 無ければ建てる普通村


狂人初日、狼3騙りの地獄のような村。


狼仲間は88㎜Flak41さんとフライさん。
占い3で●もらいなら霊能でカウンターをお願いしておいた。


◆戦艦弐号さん 「占いCO:88㎜Flak41(略して88)●」 ←真
◆月曜日の週末さん 「占いCO マミ美さん○」 ←俺
◆アイスクライマーさん 「占いCO 88㎜Flak41さんは●でした」 ←共有
◆騎士さん 「占いCO:フライさんは●でした、っと。」 ←共有


なんと共有の偽占いが狼にWヒット!
そして真も狼にHIT!!
これを受けて二人とも霊能CO。
当然真霊能も対抗COで2-3。


真の●吊り→真霊能→フライさんと吊られて
狼は占い騙りの自分のみという展開になる。。。


呪殺の恐怖と破綻に脅えながら粛々と進める。
正直呪殺があったらその時点でほとんど自分破綻。
自分は真狂-真狼狐で進めてるからね。


でも対抗視点でも真狼-真狂狼だから潜伏狼が引けないでおかしな展開。
しかしなんとか最終日。
占狼共村の4人での信頼勝負。
ここで対抗を狼にしないとで非常に不自然な結果。


4人目COで共有の●に対して被せた身内切り占いCOの狼。。。。
そんな狼はいないのだが必死の説得。


さすがに無理あるかーと思ったらなんと結果は引き分け!
◆フライさん 「正に奇跡!」
奇跡でしたw

この記事に対するコメント

そういうアブノーマルな展開って残された村人にはキツイですよね。私も2-2の真狼ー真狼で狂人潜伏死の最終日に確定村人として残されて引き分けにしてしまった。騙りに●出されていた村人の発言は村人っぽかったけど投票が人外臭くて迷った末に間違えた。2-2で真狼ー真狼は全く頭になかったからな・・・
【2006/03/06 03:10】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


最終日残されて選択を誤った村人はちとかわいそうだった。
今回は良く考えたら俺の偽がわかる場面だったとは思うけど。
俺も確率論信者なので低確率な事象が起こるとミスリーの王者になります。
【2006/03/06 23:33】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


こんばんは~
初めてカキコさせて頂きます。
その村でまんまと判断を誤った村人な訳ですがw
まさか狼全騙りとは予想出来ず・・・
しかしながら、大学生さんの仰る通り、確かによく考えたら偽だとわかる点も後から考えるとあったなぁと思ったりして悔しさが増したり・・・
余談ですが、大学生さんが騙り占い師(特に狼)で俺が村人の場合、必ず最終的にコロっと騙されてるような気がします。そして負け数も多いような気がして負け数見てみたところ
25戦 2勝 7敗 1分 8同勝 7同負 永遠に大学生 ◆z9Z8jYImug
・・・まんまとボロ負けでしたorz
ちなみに負け数第2位です。
と言う訳で、いつかは勝ち越すことを夢見ている自分なのでしたw
それでは長文駄文失礼致しました。
【2006/03/07 00:35】 URL | 輝蝶 #gVrIp3A2 [ 編集]


輝蝶さんどもー
後から考えちゃうとなお悔しくなりますよね。

最近信頼勝負ってあんまり見かけないけど
狼の占い師騙りって呪殺対応さえ凌げば
噛みや●出しを制御できるので真よりも信頼を得られると思うんですよね。

なので説得さえできたら信頼勝負は有効だと思います。
そのために真狼-真狂が最強だと自分ではおもってます。
【2006/03/07 10:17】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


>真狼-真狂が最強
そうですね。それは自分も思います。
やはり前提条件として
「占い師」と言う存在が
勝敗にかなり強く関わってくるゲームだと思うんですよね。
そう言う面で、呪殺にさえ対応出来ればかなり強いんじゃないかと。
先程参加した村でも
狼占いさんが呪殺に見事な反応をし
信頼を勝ち取って狼完勝でした。
狂人が占いを騙り
狼が霊能でサポートするのも悪くはないと思いますが
やはり確実にゲームをコントロール出来る立場である狼さんが
占い師を騙ることで信頼さえ勝ち取れるのであれば
一気にワンサイドゲームもあり得るゲームだと思ってます。
そういう意味で大学生さんは占い騙りのスペシャリストと言えるかもしれませんねw
【2006/03/07 11:22】 URL | 輝蝶 #gVrIp3A2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/79-8fcdcf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

