プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

13689番 臨機応変の猫又大狼子狐村
13689番 臨機応変の猫又大狼子狐村


今日こそ、今日こそは狼引くよ(`・ω・´)
バルサン村へ突入。
そしてなんとなんと
子狐キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!


子狐は占いができるので能力者の内訳がわかった上で行動できる。
その上で自分もしくは親狐を生かすために全力をつくす。
基本は潜伏で行くと決めて初日を迎える。


初日の展開は真狂狼-狼、霊能初日。
狼から霊能が出ない時点でほぼ霊能初日濃厚。
3-1の時点で霊能で出ることを視野に入れる。


霊能で出るには霊能が偽でありかつ真占いがわからないと話にならない。
さっそく霊能を占うが失敗なので潜伏続行。


しばらくして狼占いの猫又噛み。
自分視点呪殺はないので真確定。
ここではまだ潜伏を選ぶ。


真の●が出て吊った翌日に自分に○判定。
タイミングはここしかないので颯爽と潜伏霊能CO。
真確定で○もらっての3-2。
対抗は狼ほぼ確定になるので対抗吊り。


この時点で潜伏狼1、大狼。
これを狐親子が噛まれる前に全滅を狙う。
それには真霊能にならなくてはいけない。
グレランで狼を吊った場合に真の結果が必要。


そこで事前に村人判定が出ていた人に吊り誘導するが吊ってもらえず。
そして狼視点で偽確定する結果を出してしまう。
これは子狐占いと消去法でなんとなくわかった。


とりあえず親狐が投票して吊った人に●を判定を出して
親狐を守る方向に持って行く。
狼視点子狐確定なので俺噛みで残り6人。
大狐村村村村。
村人吊りで最終日。大狐村村。


これはいけるはずと思ったら大狼と狐で決戦再投票。
引き分けか!?と思ったら狐が吊れてしまう。
自分敵にかなりいい作戦を実行しただけに勝ちたかった。


以下子狐占いの結果です。
【能力発動】占いの結果、みずきさんはなんだかとても怪しい人かな?
【能力発動】占いの結果、歩美さんはなんだかとても怪しい人かな?
【能力発動】占いの結果、歩美さんは「人 狼」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、どらさんはなんだかとても怪しい人かな?
【能力発動】占いの結果、アトポスさんはなんだかとても怪しい人かな?
【能力発動】占いの結果、アトポスさんは「村 人」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、みずきさんは「村 人」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、えのきさんは「村 人」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、子エルさんはなんだかとても怪しい人かな?


潜伏狼のグレラン霊能結果さえ間違えなければと悔やまれる一戦。
自分噛まれじゃなくて吊られでも多分親狐を救えたはず。


追記:
今回はステハンで参加したのでこう言った奇策ができた。
人外で奇策を用いるためにもステハンは重要かも。
無駄にグレーで噛まれることも減るし。


◆ゲームマスター 「くそうorz私子狐来たら霊能騙りやろうと思ってたのに先越されたヽ(`Д´)ノ」
ひでぶさん先越してごめんね(・ω・`)
子狐霊能は俺も結構前から考えてました。
ただし霊能初日でないとやる意味ないかも。
今回は真から○もらうタイミングとか展開にも恵まれました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

子狐霊能オツでした。
実際おいら、途中からは潜伏霊能を信じる方向で考えてたのに、最終日でころっと転向するって自分でもヘンと思うよ( ;´∀`)

おいらの中のアンテナが何かを察知したのかもねー。
とりあえずEDさんアトポスと同負け m9(^Д^)プギャー
【2005/12/19 10:10】 URL | ( ´∀`)ノ #VLVjD5a2 [ 編集]


アトポスさんは最初に子狐疑惑も提唱されて
ばれてーらとか思って焦ったよw
大狼に子狐がばれたのと
俺の言動と投票から親狐をきっちり推理されたのもダメだった。
その辺考えると大狼を褒めるしかなかったね

昨日はアトポスさんに負けたと思ってたら同負けじゃん
m9(^Д^)プギャー
【2005/12/19 11:56】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/32-b3939acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

