プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

13523番地 退却の猫又子狐大狼村
13523番地 退却の猫又子狐大狼村


今日も張り切ってバルサン村へ突入。
本日のGMはひでぶさんが寝坊(w?)してアトポスさんでした。
村建てお疲れ様です。


そして引いたのは共有。
この村での共有率高すぎw
共有は行ったり来たりになりがちで難しい。


初日のCOはオーソドックスな真狂狼-真狼。
ただし狼が猫又に●+狂人が●出し。
当然猫又はカウンターCO。
狂人の●を吊ってのスタートとなる。


翌日潜伏の相方が噛まれ止む無く共有CO。
そしてまたも狂人が●出し慣行。
その●が狩人で狩人CO。
カウンターが多すぎます!


こんな序盤でCOされてもとても信じきれず吊り指定。
狩人吊ってしまいましたよ。はい。
そして翌日は噛まれて霊界行き。


相方とともに復活するも狼占いが猫又に特攻。
残る構成予想は真狂-真狼、狐親子潜伏濃厚。
ここで占いにグレーを狭めず確定○作りに終始するように宣言。


こうすることによって呪殺時に共有噛みが発生したら
破綻の可能性が高いので簡単に共有噛めないかと思ったらさくっと噛まれる。
ここで終了ですよ。


その後狂人の超GJによって展開は狼有利へと進む。
最後はPPで終わりました。
今回は狂人がMVP。
狼もそつなくこなしGJ。


前回が村人能力者がその能力を遺憾なく発揮して勝てたのと対照的に
今回は狼陣営がみなそれぞれの役割をこなし勝った感じです。


追記:
猫又、共有など本来護衛対象になってしかるべきところが
簡単に噛まれまくりなことを考えると
狩人COが真なことがわかったはずだった。
そうしたら真ラインをきちんと見極められた。


そういった推理ができなかったことを悔やむべきだね。
この記事に対するコメント

アレは相手(GM)が悪かったお(´・ω・`)

あとはアレだ。マジ狂人がGJ過ぎた。
狩人カウンターCOは信じれなくてもしょうがないです。
私も真だよなーとは思いつつも自信はなかったしね。

 追伸
コメントやトラバスパムはこまめに消したほうがいいですよー。
【2005/12/15 01:38】 URL | ひでぶ #SFo5/nok [ 編集]


ひでぶ様の遺言投票と霊界発言を信じるべきでした(ノД`)・゚・。
GM経験豊富な人が一番強いんだし。

追伸のアドバイスありがとです。
スパムけっこう激しいですね(´・ω・`)
ブログ書くの初なんで対応が微妙
【2005/12/15 02:18】 URL | E&D #uKg9LkPk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/20-f2e2ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

