プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

12724番地 16人のふつう村
12724番地 16人のふつう村


真狼-真狂の2-2、共有相方初日スタート
ただし占いの片方は激しい様子見、霊能対抗は共有CO後。
占いと霊能の片方ずつが信頼度低からの始まり。


●が出ないで16人村なので翌日から霊能吊りが始まる。
霊能は断固ラインを見たい派なのでほんとはライン見たいけど
吊り回数に余裕のない16人村だとそうもいえない。
当然初日共有CO後に様子見で出た霊能から吊られる。


一人霊能を吊った翌日初日様子見の占いから●がでる。
そして霊能結果は○判定。
ここで俺は●→霊能の吊り順を提案した。
しかし村の総意はまったくの逆。


俺が●先吊りを提案する理由は以下である。
●を吊るとラインができた占い視点対抗狼が確定する。
これは非常に大きな情報だと思う。
ラインが真なら真占い師が対抗狼を確信できるのは大きいし、
ラインが偽であっても真占い師が狼認定なので噛まれなくなる。


村での霊能先吊りの意見としては
●がパンダだったので霊能から吊って、もし翌日呪殺などで
占い師の真が確定した場合パンダなら吊らなくていい可能性ができるといったもの。


それってどうなの?
翌日真確定する占いが霊能とラインなら霊能吊らなくて良くなるじゃんね。
あきらかに安易な両吊りの一例にしか見えなかった。


相方初日だからこそパンダが狩人の可能性もあるからそれ考えたら霊能なかもだけど
2-2で片方の占い視点対抗狼確定の方が大事だと思う。


と、偉そうに村の総意を否定してみたが翌日は俺はさっさと噛まれて
残った村人の力で勝利をもぎとったので俺は勝利に貢献してないんだけどね。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/2-069a68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

