プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

どうやって勝つんだっけ??
前回の復帰戦の記事から
バルサン⇒普通村⇒普通村と3戦やりました。

1回も勝てません。

【バルサン(村人)】
真占いが潜伏⇒翌日真吊りで村側あぼーん

【普通村①(狼で占い騙り)】
真占いが潜伏⇒対抗なしで破綻覚悟で進めてたので真のCOであぼーん

【普通村②(狂で占い騙り)】
・真占いが潜伏⇒翌日●貰いで吊られていく
・狐騙りで狐と一緒に初日狼囲う
・共有相方初日で潜伏死
という、一見狼独壇場という状態で引き分け

だれか助けて><


この記事に対するコメント

え、全部占い潜伏村じゃないですかw
普通な進行の村に参加してないところが隠れMですね!
なんかこんだけ潜伏占いの村があるってすごいよねぇ。
はまればでかい潜伏占いだけど、自分がその村の村人だったらやだなぁ・・・
というか3番目の村とかひどすぎますwww
【2008/06/29 18:41】 URL | らん #- [ 編集]


ログとか読んでると全体で流行っているというより「デフォルトで潜伏する人」
が居るような気がしますね。
3番目の村は対抗3確認して潜伏ってよりは、3人目の占いより挨拶早いので最初から潜伏狙いに見える。

3番目の村はほんとひどいねw
村人カワイソスなのに負けたのはらんさんが犬にまゆげを書いたせいです><
【2008/06/29 22:23】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


相変わらず騙りばっかりやってますね!!
普通①では怪しい村人 戸愚呂(母)として同村していましたが、
狼騙りはさすがに上手かったです。疑り深い私も、死ぬまで信用していました。
真占いが潜伏死していたら狼勝っていたでしょう。
そして潜伏占いが出てきた後の慌てっぷりが隠れMですね!
【2008/06/30 00:33】 URL | プラチナ #- [ 編集]


気づいたら騙っていましたw
戸愚呂(母)さんは正直グレランで吊れるとは思わなかった。
吊れそうに無い狐候補が●打ちもしないで吊れたので霊噛みを止めて破綻覚悟の進行にしたわけです。

7人で狼3残り、狐なしの朝を迎えて俺吊って翌日グレー4の狼2。
単純勝率で5/6という状況を作れたという戦略でした。

それがまさかの真の出現+真グレーが狼のみ。
ええ、慌てましたともw
もう一人真のグレーが居たら真噛みでおkだった。
霊噛みしかないことに気づけただけでも自分をほめたい(⊃Д`)
【2008/06/30 02:30】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


えーと一番上のバルサンは…ご、ごめんよ(ノ∀`)・゚・。・
けど最近、ホンットに潜伏占いが増えててね
それもメリットの感じられない潜伏のまぁ多いことw

潜伏自体がダメというつもりは毛頭ないけれど、
最低限、自分がCOした際に他の人間を説得できる
だけの材料を示せなければダメだと思いますね

そんなメッセージも込めて吊っ…ごめんよ(ノ∀`)・゚・。・
【2008/07/02 00:52】 URL | 満月 #eKXcbo5I [ 編集]


共有初日なのに潜伏する占いを出てきた日に吊るってのは
どっちかと言うとEDさんのやりそうなイメージだけどね
「たとえ真だったとしても、そんなやり方をまかり通らせるわけにはいかない」って感じで。

メリットの感じられない潜伏が多いって現状があるからこそ、
こっちもその辺の事を考えてそういう占い候補は吊らずに我慢して
「決め打ちの日に」吊り上げるべきだと思うですよ

あ、コテ騙り村でEDの名で負けておいたので感謝するよーに
【2008/07/02 22:48】 URL | ミク #- [ 編集]


>満月さん
下のミクさんへの返信と連動するけど
吊った人を責める気は無いです!

俺も決め打っていたから真霊能が真ぽいとおもいつつも
真狂-真狼狼という内訳を押して最後●吊りしたわけで。

あの場合に真占いを信じなくて負けたという事実は
セオリーが大きく変わらない以上反省する必要は無いと考えています。

>ミクさん
「たとえ真だったとしても、そんなやり方をまかり通らせるわけにはいかない」
だから吊ってもよい、という判断はしないと思う。

「真がやることにメリットがほとんど無く、偽がやったらメリットがある行為」
だから吊ってもよい、という判断は行う。

同じことじゃんと言われそうだけど、
上のはエゴで、下のはこのゲームの前提だと思っている。
※上の考え方はするけど強要するとかっこわるい。下の考は強要する。

「少しくらい村にメリットの無い行為をするほうがむしろ真ぽい」
という理論がまかり通るならこのゲームは俺にとって別のゲームになる。
※占いが基本潜伏を選ぶという行為が「村にメリットが無い」かどうかは別の議論。

「我慢するべき」という点に関しては同意する。
バルサンに限っていえば猫又が死ぬまでは役職吊りはしなくてよいと思ってる。
「メリットの無い潜伏」を覆す何か(呪殺、偽が破綻等)が無ければ
猫又が死んだ時点で決め打ちを行う(今回のケースでは真を吊る)。
で、その結果負けても反省しない。


>あ、コテ騙り村でEDの名で負けておいたので感謝するよーに
「コテ騙りで騙ったのに負けちゃった。ごめんなさい。」
と解釈すればよいんですよね^^
【2008/07/03 00:49】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


自分も、コテ騙って負けてました。
ごめんなさいごめんなさいごm(以下懺悔百唱)
【2008/07/05 01:58】 URL | ◆mirai/まったり #Y8.Cu7t6 [ 編集]


見てきたら二人とも狐で笑いましたwww

まったりさんが謝ることはありません。
こんなセリフを言う人が悪いんです><
◆永遠に大学生さん 「永遠に大学生の名には●出しておけばおk」
【2008/07/06 16:41】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/171-b3468139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

