プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

わかめてこだわり検索 開発室
たまに過去ログを検索していて
「紫陽花さんが村人で生存勝利したログ」のように指定したいときがある。

だが現在のわかめての検索はキーワードによる全文検索しかない。
本文中の検索まで一気に行え、かつNamazuを使えばいいだけだから開発者的にはお手軽。
というかそれ以上は保存状態がHTMLである以上はきついだろう。

ただしローカルでWPAの解析済みファイルを使えばもっと便利な検索は可能。
前々からそうは思ってたのですがなかなか着手できませんでした。

二日間しかない正月休みでとりあえず動くものは出来たので一旦試験的に公開してみます。
ほとんどデバッグしてないのでまだバグがいっぱいかと思いますが
完成を待つといつになるかわからないので使ってみてください。
バグ報告待っています(笑)

○必要なもの
・wpa解析済みデータ(2chで拾ってください)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1196222456/l50
・Javaが動作する環境(大抵のマシンでは動きます)

○簡易使用方法(詳細な説明は同付のreadme.txtを参照)
1.zipファイル解凍する
2.wpaFilePath.propertiesにwap解析済みデータへのパスを記述
3.condition.xmlをメモ帳等で開いて編集する
4.wks.batを実行
5.result.htmlを開く

○ダウンロード
わかめてこだわり検索 ver0.01
検索条件設定方法

*下記にある【注意】を必ず一読してください。
read me(使用方法・規約)


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/02 06:13】 | # [ 編集]


>非公開コメント様
匿名なら非公開コメントにしなくてもw
よろしくお願いします。

>ダウンロードしてくれた皆様へ
2.wpaFilePath.propertiesにwap解析済みデータへのパスを記述
この記述がわかりにくいという質問を頂いております。

#WPA INDEX データへのパス
INDEX_VILLAGE_DATA = C:\\original\\game\\jinro\\index_village_data\\

この値を自分のマシンのWAP解析結果のあるフォルダに設定することになります。
index_village_dataのフォルダを開いて
アドレスの欄をコピー

\を\\に変えてINDEX_VILLAGE_DATA = の後に書いてください。

フォルダを開いてアドレスが表示されていない場合は
ツール>フォルダオプション>表示タブ
アドレスバーにファイルのパス名を表示するにチェックを入れてください。

どうしてもわからない場合はPCに
C:\\original\\game\\jinro\\index_village_data\\
この場所にフォルダを作成して、WPAの解析結果を放り込めばおk
【2008/01/04 01:19】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


2.wpaFilePath.propertiesにwap解析済みデータへのパスを記述

これがわからないなぁと思いながら↑の説明読んでもわからない・・・\(^o^)/オワタ
wpaFilePath.properties←このファイルはひらけるのですか?
アドレス欄コピー→¥を¥¥→まではでけた。

新年早々バカなのに頭つかいすぎたw
というかこれってステcn村のためにあるようなもんだーっ!とひとり萌えてますがなにか?w
【2008/01/05 12:04】 URL | らん #- [ 編集]


1.メモ帳を開く
2.wpaFilePath.propertiesをドラッグ&ドロップ

condition.xmlもメモ帳でできます。
テキストにしておけばよかったね。。。

暇があれば入力画面を作るんだが。
【2008/01/05 12:23】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 16:26】 | # [ 編集]

Macintoshでの使用について
はじめまして。
先日、初心者村にてGMさんからこちらのツールを教えて頂いた者です。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/39592.html

「Macintoshでは使用できない」と村の中で発言してしまったのですが、
当方の勘違いによる大ウソ発言でしたので、謝罪をかねてご報告させて頂きます。

---

まず、Macintosh(OSX以降)には「Jar Launcher」という
Javaアプリケーションを起動するアプリケーションが標準で装備されているため、
「wks.bat」を介さずに、Finderから直接「wks.jar」ファイルを
ダブルクリックで実行できます。
(つまり使用方法の4.は「4.wks.jarを実行(ダブルクリック)」でOK)

次にMacintoshでの「wpaFilePath.properties」へのパスの記述方法について。
システム既定のフォルダ配下に「index_village_data」フォルダを置いた場合、
Finderで見えているフォルダ名(=ローカライズされた名前:OS10.2以降)
を書いても通りません。そのため、

「ユーザ」→「Users」
「アプリケーション」→「Applications」
「デスクトップ」→「Desktop」
「書類」→「Documents」 等の書き換えが必要です。

例)「ユーザ」→「初日」→「書類」フォルダ内に
  「index_village_data」フォルダを置いた場合:
×「INDEX_VILLAGE_DATA = /ユーザ/初日/書類/index_village_data/」
○「INDEX_VILLAGE_DATA = /Users/shonichi/Documents/index_village_data/」
#ここはフルパスでも「wks.jar」からの相対パスでも可。

また、パス内に2バイト文字(日本語)が含まれている場合も
FileNotFoundExceptionでエラーとなりました。
これが文字コードの関係だとすれば、当方の環境設定が悪いだけかもしれませんが、
フォルダ名を英数字にすれば問題はないため追求していません。

以上をOS10.2と10.4で確認しましたので、
10.3と10.5でも同様に動作するのではないかと思われます。
10.1の環境はないのでワカリマセン。
Macユーザさんがどれほどいらっしゃるのか存じませんが、参考まで。

---

ちゃんと確かめずに「使えない」などとログに残してしまったことを
お詫び申し上げます。大変失礼致しました。
勝利陣営やHN+役職での検索機能を求めていたので、
ありがたく使わせて頂きたいと思います。

それでは、今後もご活躍下さい。
【2008/02/03 01:39】 URL | 初心者A #LZ/l9VEQ [ 編集]


案の定放置しっぱなしですw
コメント報告ありがとうございます。
パス指定がわかりづらいため鯖立ててWeb検索可能にしようと思ったら
Linux入れたマシンがLANにつながらず放置という現状。

>非公開の方
村番範囲指定は内部的には実装済みで簡単なのでつけようと思います。
突然死はWPAがどう処理しているかによるんですが、未解析なんですよね。
生存や死亡とは別の値なのかな??

>初心者Aさん
Mac用の説明ありがとですw
このままreadmeに追記できそうなほど詳しい内容感謝です!!!
ローカライズされた名前とかぜんぜん知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。

パスの問題はずっとついて回りそうなのでwpaへの相対にしたほうがよさそうですね。。。
【2008/02/03 02:40】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

はじめまして、お邪魔します
 自分が作成したいなと、ぼんやり考えていたソフトウェアが、見事に結実しているので、非常に感動しております。皆さんに使ってもらえるのが理想的なんですが、永遠に大学生さんの懸念される、ココアさんのサーバへの負荷増大は回避したいところですね。
 自分はWPA2データの提供ボランティアの関係で全ての過去村ログをローカルに保存しておりますのでそれを参照するように設定し、ココア鯖への負荷をかけないようにしています。出来れば、このデータごと公開できればいいのですが、圧縮しても0.8Gバイトの大容量なので、アップロードできる場所がありません。
 もし、場所の目途が立ちましたら、過去村ログと、永遠に大学生さんのソフトウェア(ローカルデータを参照するように設定したもの)をセットでアップロードしたいなと勝手な思いを持っております。
 出来ましたら、私のブログに、永遠に大学生さんのブログへのリンクを設定させていただければと考えております。どうぞ、よろしくお願いします。
【2008/04/24 00:02】 URL | ブラジル肉 #- [ 編集]


返信遅れてしまい大変申し訳ありません。
今までは放置してもブログはたまに見ていたのですが、
最近は完全に放置でした。。。

で、返信内容考えてとりあえずブラジル肉さんのページにお邪魔しようと思ったらリンク切れ。。。
リンクはしていただいて問題ないです。
ただJavaの特性上プログラムの再配布はお断りすることになります。
※詳しくは別途記載しようと思います。

5/12にわかめてに参加されているようなのでもしまだ活動中でしたらまた声をおかけください。
1月放置ということはしないように心がけます。。。
【2008/05/24 14:26】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 07:32】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/166-38a11ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

