プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

グレラン村のすすめ
最近また忙しくなってきました。
一度参加頻度が落ちると少し時間が出来ても
参加しようという気にならなくなってしまう。
こうやって皆居なくなっていってしまうのかなとも思う。

そして少し見ない間になんとグレラン村(少人数)が復活している!
8人村で占いCO禁止。昼は長時間。
それって意味あるの?と一見思いそうな設定。
しかし確実に意味はあったと思う。

なぜなら狼になるのが楽しいと思えるようになったからだ。
それまでは狼は怖かった。
狼になった瞬間、怖くなっていた。
それがなくなったのはグレラン村のおかげだった。

最近パックルさんを見かけたのは何かの啓示だったのか。
~ まだ寝ない人の普通村 ~ 33142番地

えびさわさんが始めてくれたようだ。
是非参加したい。
時間があえば・・・。

この記事に対するコメント
おあよーございますー
少人数グレラン村おもしろいですよね^^
うちもこないだ1回参加したんですけど、少人数だから参加者全員の発言をもらさずチェックできるとことか、いちおーメタ上等だったりするところとか、村だろーが狼だろーが占われる事恐れずにガンガン誘導できるところに惚れてますw

それにしてもEDさんのようなつおい人でも狼になると怖いっていう感情が湧くもんなんですねぇ。
そこはちびっと新しい発見でしたぁ(´∀`*)ウフフ
【2007/07/10 08:59】 URL | らん #Ohw5.t0c [ 編集]


グレラン村って言いがかりから推理が広がるのがおもしろいムガー
分かんなかったら私怨投票したってきっと怒られないムガし><

大学生さんと海老沢さんの時間が合うことって難しそうムガよねー
やっぱりもう1回学生になるしか・・・この夏が勝負だと思うので暑さにも誘惑にも負けず受験勉強がんばってくださいムガ!
【2007/07/10 09:35】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


>らんさん
実は最近また狼が怖くなってしまっています。
勝つ方法や道筋がわかっても、上手く誘導できなくなってしまった。
そうなると何やってもダメで、狼になるのが怖くなる。
グレラン村やって治すぞー

>むがー
グレラン村は推理して狼を吊るのでなく、自分が吊られないために「誰か」を吊る村
推理力より潜伏力と誘導力が鍛えられる。
故に私怨でおっけー。
m9(^Д^)プギャーしたい、それだけの理由で人が吊られていく。

今年の夏はすでに終わっている。。。
【2007/07/11 00:36】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


言いがかり → こじつけ → 誘導 → 吊り

因縁付けて金銭を巻き上げるようなもんですなぁ。グレラン村w
【2007/07/12 19:03】 URL | POM #z8Ev11P6 [ 編集]


グレラン村は推理が当たっているかどうかよりも
自分の誘導先が吊れるか吊れないかの方が大事に思えます。
勝っても誘導先が生き残っていると嬉しくなかったり。
【2007/07/15 02:10】 URL | ふつつかもの #lnZZb7ds [ 編集]


>POMさん、ふつつかさん
まさにその通りw
狙った人をいかに吊るか、またはいかに吊られず噛まれずすごすか。
その過程を楽しむことができる。
勝ち負けを恐れないから狼が一番楽しくなる。
普通村に村人で同じようなプレイしたらダメだけど、狼ではそのまま使える。
だから狼が楽しくなったんだよね。
【2007/07/15 06:31】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


楽しかった。EDプギャーは一回しかなかった件
【2007/07/16 00:28】 URL | POM #- [ 編集]


俺吊りたいならもっと誘導してからにしてくださいよw
【2007/07/16 00:39】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


>>m9(^Д^)プギャーしたい、それだけの理由で人が吊られていく。

まさにそのとおり
【2007/07/16 10:02】 URL | ごま #- [ 編集]


楽しんでいただけたでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/16 13:28】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/160-fb9a95e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

