プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

観戦と長期
最近はさっぱり勝てないので(笑)観戦をよくします。
観戦と言ってもメモはきちんととって
毎日投票先、噛み先、占い先、護衛先を考える。

無理に発言したり、吊られる心配が無く
毎回最終日まで楽しめるのでお得ですよw

ただ詰みに気づいたときに詰みを崩されたりすとアーッってなる。
昨日もそんな葛藤にやられた。
33063番地 誰も建てないならオレが建てる普通村

霊能さんが詰み順を提示してて、
その通りだ!いいぞ!と思ったら狩人さんが別の指定(´・ω・`)
観戦してるだけの身分なのに切れそうになるwww

で、観戦が楽しいって事は長期も楽しいのだろうか?と思い始めた。
思いつく限りのパターンを揚げてじっくり検討できるわけで。

長期では占い先も吊り先も話し合い、
人狼BBSのC国では狂人が遠吠え(囁き)に参加可能で狐も居ない。
初日は村人固定である。

これらは「偶然」を排除している。
1週間もかけるゲームだから不確定要素はなるべく減らすという思想だろう。
ただし麻雀もそうだがこの「偶然」というのがはまる要素。
それらが無くて楽しめるのか?

楽しめない気がする。
わかめてルールで、バルサンの長期があったらやってみたいw

この記事に対するコメント

こんにちは。私も最近大スランプです。

同じ人狼でも短期と長期は全く別物のゲームかもしれません。
短期、長期それぞれに面白さがあるので、1回参加してみてはいかがでしょう?
偶然がないからこその推理や作戦があったりもしますし、
同じ構成でも中の人が違うとこんなに展開が変わるのか、と驚かされます。
ただ、今本国は突然死が多発していて望まない形での
「不確定要素」があるかもしれません。突然死は短期以上に影響が大きいんですけどね。

大学生さんと麻雀してみたいふつつかものでした。
長期に浮気しすぎないで短期でも遊びましょうね。
【2007/06/08 06:42】 URL | ふつつかもの #- [ 編集]


俺もROMよくやってたよ。特に深夜でズサ負けてショボーンの時。指示ていうかつっこみたい時はすごくあるw もどかしいんだよね~

最近どの役職でも必要以上に怪しまれることが多い。そして勝てないw
どうやらみんな負けっぱなしぽいよ。

長期は参加してみたいけどできないからなぁ。1週間予定入れないでいるなんて無理だもの
【2007/06/08 11:39】 URL | POM #z8Ev11P6 [ 編集]


バルサンの長期とか2週間かけるのかよwwwwwww
【2007/06/09 00:16】 URL | ひでb #yjwl.vYI [ 編集]


>ふつつかものさん
つい最近、ふつつかものさんの潜伏狼見て
やっぱうめーなーと思ったんです><
多分スランプじゃないです><

長期がまったく別物ってのは確かにそうなんでしょうね。
いつか参加してみたいけど、
やっぱ一週間毎日決まった時間帯を確保するってのが難しい。
GWにやればよかったなぁ。

麻雀是非やりましょうw
人狼プレイヤーは麻雀好きが多いと思う。

>POMさん
俺は騙り狼が全然ダメになった。
自分で後で見て、こいつ下手くそwwwと思うw
そして潜伏狼はもともと苦手という最悪の状況。

>ひでbさん
2週間やるおwwww
多分仕事辞めるwwww
【2007/06/09 00:37】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


観戦は面白いよねえ。参加者の時より明らかに冴えるのが不思議
今日のバルサンは初日犠牲者が呪殺してたけど、外野からだと一目瞭然だった
長期バルサンは、初日に猫吊れるよきっと
【2007/06/10 00:04】 URL | ミク #- [ 編集]


>ミクさん
観戦は自分発言しなくていいとか投票時間気にしなくてよいとか
ログ見る時間が増えるからいいんだろうね。

長期バルサンで復活したらそれはそれでうざいかもねw
【2007/06/10 10:53】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/159-42989136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

