プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

村人勝率分析対象者募集
下記の記事を受けて、次のような人を対象に分析を行いたい。
人柱となってくれる人は応募していただきたい。

・役職が村人である有効村数が200超。
・村人勝率が46%を切る。
・分析結果をこのブログに提示可能。

46%という数字は全体の勝率から算出
村人勝率:8712/18730 = 46.5%
狼勝率:6304/18730 = 33.6%
狐勝率:2788/18730 = 14.8%
引き分け率:926/18730 = 4.94%

村人勝率が平均より低い=何らかの問題を抱えている人を対象とする。
有効村数が少ない人は誤差による影響が大きいため分析ができないので対象外。

有効な村とは下記の条件に当てはまる村を指す。
・16人~18人村
・タイトルに特殊/ネタを含まない
・わかめて鯖1番地~32426番地

また分析結果は公開するが、HN等個人の特定が可能のものは非公開とすることも応じる。
その場合はコメント欄に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて欲しい。
検索はHNまたはトリップのLIKE検索で行う。
複数ワードによる検索は行えないため、HN欄で一致しやすいキーワードを提示して欲しい。

自分の有効村数も勝率もわかんねーよヽ(`Д´)ノウワァァァンという人は言ってくれたら調べます。

この記事に対するコメント

~ 普通村 ~ 32457番地
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/32457.html

ちょっと実験してみました。
ラーメン定食さん、カネヒキリさん、creamsodaさんありがとうございました。

自分で見たい場合はデータは次のようになるのでエクセル落として貼り付けてください。

ラーメン定食 47.0 6.05 41.5 65.8 5.61 57.4 34.1 6.9 45.9 31.6 4.59 38.0 17.9 3.76 56.2 13.6 5.68 41.1 29.0 5.29 41.3 24.7 5.31 40.0 4.27 5.2 52.1 39.3 7.78 44.4 23.0 7.37 63.1 16.2 8.36

カネヒキリ ◆WZByyoiM9Y 48.1 5.31 45.2 72.1 4.99 55.8 27.8 6.14 51.4 38.7 4.21 50.0 25.3 3.9 54.0 13.4 4.81 35.1 32.9 4.59 35.4 28.6 4.40 33.3 4.34 5.83 60.5 27.5 7.76 56.2 17.3 7.60 67.8 10.1 8.03

creamsoda 42.2 5.55 44.5 67.4 5.04 37.5 32.5 6.6 27.7 29.2 4.75 28.5 17.0 4.33 26.6 12.1 5.33 51.0 39.8 4.57 57.4 32.5 4.2 22.2 7.31 6.22 45.9 30.0 7.62 38.0 17.0 7.33 56.2 13.0 8.0
【2007/05/13 22:14】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


よく分かってないムガけど楽しそうムガからムガの分析おねがいしますムガー♪
【2007/05/14 01:52】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


ムガ虎さんは残念ながら有効村数が足りま(ry
という冗談はおいておいてこのムガ虎が本物のムガ虎かどうかが問題だ。
まぁ偽者でもいいかw

ムガ虎さんが村人だった有効村数:955
村人勝率:465/955 = 48.6%(5.49日)
占われ率:361/955 = 37.8%
噛まれ時村勝率:192/435 = 44.1%(4.38日)
吊られ時村勝率:103/249 = 41.3%(4.90日)
生存時村勝率:170/270 = 62.9%(7.81日)

○ムガ虎さんの診断結果
全体として勝率は高めです。
有効村数は多すぎです。もっと働きましょう。
占われやすいですが、占われに関係なく勝率は高めです。

真の○を貰うととても噛まれやすいです。(他プレイヤーと比較してダントツ)
ただし○貰いの噛まれ時は勝率に影響を与えません。
噛まれる時期は若干ですが早いほうです。

吊られる割合は低めです。
○を貰って吊られるときに勝率が低い傾向にありますが対して影響はありません。

生存率、生存時勝率ともに安定していて問題はありません。

基本的にどのパラメータも平均に沿った上で平均値より高いパラメータを出しています。
問題点があるとすれば有効村数が多すぎ(ry


ムガ虎 48.6 5.49 45.2 62.1 5.16 54.2 37.8 6.02 44.1 45.5 4.38 40.4 24.6 4.08 48.5 20.9 4.74 41.3 26.0 4.90 44.0 22.0 4.77 26.3 3.97 5.63 62.9 28.2 7.81 55.1 15.3 7.46 72.3 12.8 8.22
【2007/05/14 02:34】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


ちょww本当に有効村数多すぎムガ・・・
要するにムガがいようがいまいが村に影響ないんだなってよく分かりましたムガ><

こんなにご丁寧にありがとうですムガー♪
【2007/05/14 07:01】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


おっしゃー人柱になります。wpa最近全然使ってないので、いい機会だ~
【2007/05/14 09:24】 URL | 漢祭り #klq26XPE [ 編集]


おもいっきり人柱の対象の予感
もう随分勝率計算してなかったから、データDL時間かかりそうだからやってもらえるとうれしいところ(´Д`;)
【2007/05/14 12:11】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


今帰りました。週始めからこの時間はきつい。。。
週末までまたーりお待ちください(´;ω;`)ブワッ
【2007/05/15 04:21】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


自分の有効村数も勝率もわかんねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン
と言う人に当てはまったので人柱COするにゃ

「ミシェ」だけで村人200足りなければ「ぱんたろん」「No3」
足しておけば多分足りるはず・・・条件満たしてなかったら
そのまま適当に放置してくれていいにゃ
【2007/05/16 00:23】 URL | 猫を狩る者 #ncVW9ZjY [ 編集]


よーしパパ人柱COしちゃうぞー

Kei◆cS~とkei◆cS~(1文字目が大か小か)で2つあるのでトリップ◆cS3tGgO1sQ
で検索をお願いしますだ
【2007/05/16 04:15】 URL | ごま #mQop/nM. [ 編集]


てか今気づいた村人になったのが200回って意味か。。
たぶんそんなになってないかもしれん、、
【2007/05/16 12:56】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


・役職が村人である有効村数が200超。
・村人勝率が46%を切る。


だから46%以上じゃいけないんだよね。むぅ
【2007/05/16 23:17】 URL | sting #z8Ev11P6 [ 編集]


◆/ROMAv7WGs
◆UpNFVTkESU
◆Roma11Vz.I
◆al2AfaXr2o
◆Brazil8MFE

個別でこの方々をお願いします。
【2007/05/17 03:31】 URL | ロマーリオ #- [ 編集]


みなさん協力サンクス
ただし週末まで待ってください。

>村人が200戦行かない人
グレーの時に噛まれた場合の勝率とか、そういった細かい数値の意味がなくなります。
それは今回やりたいことの趣旨ではないので自動出力の結果だけはります。

仮説検定で有効村数に対する勝率の信頼上限/下限を出せるはずなので
その辺はっきりしたら有効村数少ない場合の参考になるかも

>勝率の高い人へ
何が原因で勝率が高いのかを分析してもいいんだけど、
総じて高めのパラメータになる場合が面白くないです。
例で言えばムガ虎さんほど安定するとほとんど評価軸がなくなります。
*ムガ虎さんが悪いm9っ`Д´)という意味ではないw

なぜ弱いかを指摘して欲しい人向けになる。
永遠に大学生は村人勝率が平均以下。
それはなぜかという分析がおもしろいのであって、強い人の分析は他人が見ても面白いくないっす。

>ロマさん
個別対応は意味がなさそうなので、複数キーワードの検索を可能にするようにします。
【2007/05/17 04:52】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


おひさしぶり~です。
なんかおもしろそうなんだけど、多分うちも46%より高いようなキガスル(´・ω・`)
もし人柱として使えそうなら使ってくださーい。

らん ◆MNCLt46Zf6
あき専用 ◆4DOREIwWvA

これとこれ足したら200はあると思うんですけど。
【2007/05/17 11:10】 URL | みさっち #- [ 編集]


分析結果を張る前に一言
~の場合の勝率が低いという客観的なデータが分析内容です。
それを聞いた場合に、そうなのかーで終わるのでなく
どうして自分がその値が低いのかとう分析結果に思い当たる節があれば教えて欲しいです。

ちなみに褒めても面白くないので辛口な評価となっています。
ご了承ください。


また前の記事のエクセルをおとして自分で比較してみるのをお勧めしておきます。
ご協力お願いしますー。
【2007/05/19 04:43】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


漢祭りさんが村人だった有効村数:178
村人勝率:84/178 = 47.1%(5.77日)
占われ率:60/178 = 33.7%
噛まれ時村勝率:32/82 = 39.0%(4.42日)
吊られ時村勝率:22/48 = 45.8%(5.54日)
生存時村勝率:30/48 = 62.5%(8.31日)

漢祭り 47.1 5.77 45.7 66.2 5.48 50.0 33.7 6.35 39.0 46.0 4.42 38.1 30.8 4.2 40.7 15.1 4.88 45.8 26.9 5.54 47.2 20.2 5.33 41.6 6.74 6.16 62.5 26.9 8.31 59.2 15.1 8.29 66.6 11.7 8.33

勝率は平均内、寿命は長め、占われた場合の勝率が若干低め。
噛まれることは多いほう、吊られることは少ないほう、生存率は平均。

噛まれた場合、特に占われて噛まれた場合の勝率が低い。
ただし噛まれたときはグレーで居ることの方が多い。噛まれる時期は平均。

吊られたときの勝率が高いです。
しかも○もらって吊られたときが異常に高い。何やってんのw?

生存時の勝率が平均なのでここを努力をしましょう。
生存時の平均日数が人より長いので決断を保留にすることが多いのでは??
【2007/05/19 04:43】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


ばれんしあさんが村人だった有効村数:167
村人勝率:81/167 = 48.5%(5.94日)
占われ率:47/167 = 28.1%
噛まれ時村勝率:32/64 = 50.0%(4.82日)
吊られ時村勝率:18/46 = 39.1%(5.30日)
生存時村勝率:30/55 = 54.5%(7.90日)

ばれんしあ 48.5 5.94 47.5 71.8 5.58 51.0 28.1 6.85 50.0 38.3 4.82 48.7 24.5 4.46 52.1 13.7 5.47 39.1 27.5 5.30 42.1 22.7 4.92 25.0 4.79 7.12 54.5 32.9 7.90 51.2 23.3 7.58 62.5 9.58 8.68

平均勝率は良いように見えますが、生存時の勝率が低すぎです。
一番影響のある生存時の勝率の低さを噛まれたとき、
吊られたときの勝率の高さで補っています。

まずグレーで生存する割合がとても多いです。
普通は生存時の割合は占われた場合と占われない場合で1対1ですが
ぽぽろんの場合は7割りがグレーです。

生存日数が長めであることからも、最後の決断で間違えることが多いのでは?
終盤に残された場合の戦略の再考をお勧めします。
【2007/05/19 04:50】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


ミシェ,ぱんたろん,No3さんが村人だった有効村数:260
村人勝率:113/260 = 43.4%(5.66日)
占われ率:92/260 = 35.3%
噛まれ時村勝率:37/98 = 37.7%(4.63日)
吊られ時村勝率:32/80 = 40.0%(5.06日)
生存時村勝率:43/79 = 54.4%(7.68日)

ミシェ,ぱんたろん,No3 43.4 5.66 41.6 64.6 5.32 46.7 35.3 6.30 37.7 37.6 4.63 42.8 21.5 4.33 30.9 16.1 5.02 40.0 30.7 5.06 40.2 25.7 4.82 38.4 5.0 6.30 54.4 30.3 7.68 42.8 16.1 7.61 67.5 14.2 7.75


全体勝率は誤差範囲より少し低めです。
噛まれることが若干すくなく、その分生存率が高めになっています。
ただし生存した場合の勝率がよくありません。
全体勝率への影響を与えているのはこの部分でしょう。

全体としては占われた場合の勝率が低いです。
占われ率自体は普通です。
占われた場合の勝率が低めになる要因は主に噛まれた場合にあるようです。
占われて噛まれる時期は普通なため、何か思い当たることはあるでしょうか?

生存した場合はグレーの場合の勝率が悪いです。逆に占われた場合は平均値。
グレー生存時の勝率が全体勝率を下回る方は居ないため
グレー生存時の戦略になんらかの問題があると思われます。
生存率が普通であるため、決め打ちが多かったりするのでしょうか?
【2007/05/19 05:00】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


cS3tGgO1sQさんが村人だった有効村数:241
村人勝率:113/241 = 46.8%(5.99日)
占われ率:74/241 = 30.7%
噛まれ時村勝率:36/97 = 37.1%(4.97日)
吊られ時村勝率:24/68 = 35.2%(5.38日)
生存時村勝率:53/73 = 72.6%(8.05日)

cS3tGgO1sQ 46.8 5.99 39.5 69.2 5.62 63.5 30.7 6.82 37.1 40.2 4.97 31.2 26.5 4.82 48.4 13.6 5.27 35.2 28.2 5.38 32.2 24.4 5.11 55.5 3.73 7.11 72.6 30.2 8.05 65.8 17.0 7.82 81.2 13.2 8.34


生存時の勝率がよく、生存率が高めです。
その割に全体勝率が平均値なのがすこしきになるところです。

特筆すべき点は寿命の長さです。
噛まれる場合も吊られる場合も遅めの時期となります。
遅めの時期にグレーで村人が噛まれる場合は狼が有利になっている。
逆に言えば狼が有利になってからしか噛まれないのでは?という仮説があります。

グレーで吊られる場合も時期が遅めです。
永遠に大学生と同じで、重要な局面でグレラン負けしていないでしょうか?

生存時、特に○もらいの生存時の勝率と生存率の高さで
全体勝率を補っているようです。
グレー居る間の戦略の見直しが重要と思われます。
【2007/05/19 05:10】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


stingさんが村人だった有効村数:244
村人勝率:132/244 = 54.0%(5.74日)
占われ率:78/244 = 31.9%
噛まれ時村勝率:55/96 = 57.2%(4.46日)
吊られ時村勝率:24/72 = 33.3%(5.18日)
生存時村勝率:53/76 = 69.7%(7.88日)

sting 54.0 5.74 48.7 68.0 5.24 65.3 31.9 6.79 57.2 39.3 4.46 53.4 23.7 3.67 63.1 15.5 5.68 33.3 29.5 5.18 36.5 25.8 5.01 11.1 3.68 6.33 69.7 31.1 7.88 60.0 18.4 7.6 83.8 12.7 8.29


有効村数から誤差を考慮しても勝率は高めの水準に居ます。
パラメータ総じて高めなため指摘する点がないです。

だから面白くないって言ったのに><
【2007/05/19 05:14】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


◆/ROMAv7WGs,◆UpNFVTkESU,◆Roma11Vz.I,◆al2AfaXr2o,◆Brazil8MFEさんが村人だった有効村数:252
村人勝率:113/252 = 44.8%(5.70日)
占われ率:78/252 = 30.9%
噛まれ時村勝率:39/96 = 40.6%(4.43日)
吊られ時村勝率:25/75 = 33.3%(4.97日)
生存時村勝率:49/81 = 60.4%(7.87日)

◆/ROMAv7WGs,◆UpNFVTkESU,◆Roma11Vz.I,◆al2AfaXr2o,◆Brazil8MFE 44.8 5.70 44.2 69.0 5.51 46.1 30.9 6.12 40.6 38.0 4.43 42.3 23.4 4.47 37.8 14.6 4.37 33.3 29.7 4.97 34.3 26.5 4.85 25.0 3.17 6.0 60.4 32.1 7.87 60.4 19.0 7.70 60.6 13.0 8.12

全体勝率が若干低めに見えますが誤差の範囲内です。
噛まれた場合、吊られた場合、生存時、すべてが平均を少しずつ下回っているため
全体が落ちていますが、逆に言えば勝率のバランスは悪くないです。

噛まれたとき、吊られたときに特筆する点はありません。
寿命、占われ率ともに通常です。

生存時はグレーのときの勝率が高く、○を貰ったときに低くなります。
通常○貰い生存時の勝率は高めになりますが、
ロマさんはグレーと○貰い時の勝率が同じになっています。

全体勝率にもっとも影響しているのは恐らく○貰い生存時なので
真の○だからと横暴なことをするのはやめま(ry

*トリ別にもだしてみた
◆/ROMAv7WGsさんが村人だった有効村数:101
村人勝率:39/101 = 38.6%(5.62日)
◆UpNFVTkESUさんが村人だった有効村数:36
村人勝率:18/36 = 50.0%(5.91日)
◆Roma11Vz.Iさんが村人だった有効村数:40
村人勝率:23/40 = 57.4%(5.62日)
◆al2AfaXr2oさんが村人だった有効村数:26
村人勝率:12/26 = 46.1%(5.57日)
◆Brazil8MFEさんが村人だった有効村数:47
村人勝率:20/47 = 42.5%(5.72日)

当たり前ですが、初期のころのが勝率低いですね。
【2007/05/19 05:24】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


らん ◆MNCLt46Zf6,あき専用 ◆4DOREIwWvAさんが村人だった有効村数:261
村人勝率:134/261 = 51.3%(6.03日)
占われ率:85/261 = 32.5%
噛まれ時村勝率:43/99 = 43.4%(4.71日)
吊られ時村勝率:26/74 = 35.1%(5.40日)
生存時村勝率:63/86 = 73.2%(8.11日)

らん ◆MNCLt46Zf6,あき専用 ◆4DOREIwWvA 51.3 6.03 47.1 67.4 5.71 60.0 32.5 6.70 43.4 37.9 4.71 41.2 24.1 4.42 47.2 13.7 5.22 35.1 28.3 5.40 34.8 25.2 5.36 37.5 3.06 5.75 73.2 32.9 8.11 71.1 17.2 8.04 75.6 15.7 8.19


有効村数から誤差を考慮しても勝率は高めの水準に居ます。
生存時の勝率が高めで生存率も高いため全体勝率を引き上げ居ます。

強いて言えばグレーで吊られた場合の勝率に難有りでしょうか。
グレーで吊られる時期は遅めなため重要な場面でのグレラン負けに注意。
【2007/05/19 05:28】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


空が明るい(´・ω・`)
【2007/05/19 05:29】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


お疲れ山です。

色んな人がいて面白いね~
俺つまんねwwww
【2007/05/19 08:42】 URL | sting #z8Ev11P6 [ 編集]


気づいてはいたがほんと決断時がひどい('A`)
てかほんまグレーに残るの多いんよね私(´Д`;)

さっさと占ってください真占いさん(´Д`;)そうじゃないと負けますよ('A`)
【2007/05/19 11:56】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


SUGEEEEEEEEEEEEEE
いやマジでお疲れ様でしたw

つまりは言ってるとおりグレーでの思考、行動改善か・・・
各所で言われている生存日数が高いというのは自分の貴重な長所だと思ってます
だから、「吊られてしまった」時」の勝率は低くてもしょうがない(最終日吊られて負ける等だから)
そもそも、吊られた上で勝率が高くなるのは真占確定時の人柱くらいだし
当然、吊られることがしょうがないとは思いません。むしろ悪いことかと

今後は吊られないように動くことを鍛えて、吊られ「回数」を極力減らしに行きたいかな
噛まれ>>生存>>>>>吊られ位の割合にはしたいものです
その上で生存時の勝率をさらに上げる。これ目標にしよう

吊られなければその分勝ちに近づくんだしね
【2007/05/20 02:09】 URL | ごま #mQop/nM. [ 編集]


【お詫び】
出力結果をコメントからコピーしてエクセルに貼り付けたら全然ダメでした。
どうやらタブ区切りがスペース区切りに変換されているようです。
スペースをタブに置換しないとまともにペーストできないみたい(´・ω・`)
【2007/05/20 02:42】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


気付いてたよw
でもいっこずつペーストしてくれの意味にも読めたから強い疑問を感じてなかったわ
【2007/05/20 07:16】 URL | sting #z8Ev11P6 [ 編集]


>POMさん
教えてくれよw
さすがにそこまで不親切にはしないです><
テキストファイルをアップすることにするかー
【2007/05/20 17:57】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


紅丸 ◆YBBeniSRwwさんが村人だった有効村数:281
村人勝率:120/281 = 42.7%(5.47日)
占われ率:101/281 = 35.9%
噛まれ時村勝率:59/138 = 42.7%(4.46日)
吊られ時村勝率:21/65 = 32.3%(4.98日)
生存時村勝率:40/77 = 51.9%(7.70日)


全体として誤差を考慮しても勝率は低めとなります。
まず噛まれる割合が非常に大きいです。

噛まれた場合は通常、全体勝率への影響は下方修正となります。
グレーで噛まれることも実は全体勝率へ悪影響を及ぼします。
噛まれすぎの人がいいのか悪いのかははっきりしていません。

また生存割合は平均値なのですが、
生存時、特に○を貰っての生存時の勝率が良くありません。
*グレー生存時より低いです。通常はありえない。

○を貰って生存した時の戦略の見直しをお勧めします。
【2007/05/20 19:10】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


◆aiko/さんが村人だった有効村数:166
村人勝率:75/166 = 45.1%(5.57日)
占われ率:67/166 = 40.3%
噛まれ時村勝率:34/69 = 49.2%(4.26日)
吊られ時村勝率:13/48 = 27.0%(4.97日)
生存時村勝率:28/49 = 57.1%(8.02日)


全体勝率は誤差の範囲内で平均です。
占われやすく、占われないときの勝率が低めとなっています。

占われず吊られときに勝率が低下しています。
吊られる日にちはそれほど遅くないため
意味無くグレーで吊られてないでしょうか?

生存時は○を貰って残されている場合の勝率に難有り。
また生存時には占われていることが多いため、
○貰い生存時の勝率を上げることが勝率上昇に繋がるでしょう。
【2007/05/20 19:16】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


結果を元にここ一週間ほどログを読み返しての考察。

村人単体で見ると生存率が普通に高め・・・と言うだけで終わるが
狩人や狼時の生存率と比べると、普段から役職時をイメージして
噛まれず吊られず長生きを心がけてるプレイスタイルが良く表われてる。
逆に言えばこの不自然に消した役職臭が「猫狩さんはあやしい」と言われる原因かもしれない
余談だが偽占いに○を貰う確率は真の○となる確率と比べると明らかに高い。
これは狼時の基本戦術に関係すると思う・・・続く。
【2007/05/20 19:57】 URL | 猫を狩る者 #- [ 編集]


潜伏狼の基本は、適度に怪しまれつつ、常に自分より上位の吊り候補を作る・・・
と言うことだと思っている、同じようなプレイスタイルで自分より怪しい人を作ること
吊るほどではないが、占うには中途半端、それが長生きのコツだとは思う。
・・・とここまで話して思ったが特に話と関係ないやあひゃひゃ。

まあ基本的に狼を吊ればいいと思ってるので、村人アピールを
ほとんどしないスタイルが問題あるのだと思う。
シンプルに言えば村人軽視と言うか役職重視。
これが最終的にグレーで吊られる事の多さに繋がってる、
逆に言えば初期のグレランの強さの裏返しなのではないかと思う。
【2007/05/20 20:06】 URL | 猫を狩る者 #- [ 編集]


占われて噛まれた場合の状況だが
単純に初期べーぐりで狼2狐1残りが多い。
どうしようもない状況で、さらに状況理解して噛まれるケースが多いので
暫定○はあまり早く正解にたどり着かないほうが良いと言うことかもしれない。

最終日グレーが弱いことについてはもう1つ。
私は最終日の投票は、推理を前提にしたものではなく
こっちに負けたら悔しいと言うほうに投票する事が多い。
・・・まあ単純に狼の方が真面目だし、負けて悔しくない状況を作り出すと言うこと。
多弁は銀、寡黙は金と言う言葉は、面白くないけど、真実に近いのだろうとは思った。

・・・纏まってないけど考察は以後に続くのでこのあたりで。
【2007/05/20 20:09】 URL | 猫を狩る者 #- [ 編集]


猫狩さんのコメントを読んで、あるあるwという点が非常に多いです。
・「シンプルに言えば村人軽視と言うか役職重視」
⇒最終的にグレーで吊られる
・暫定○はあまり早く正解にたどり着かないほうが良い
・こっちに負けたら悔しい

かなり参考になる意見です。
こういった意見もらえると、
ある勝率が低い場合のその原因がわかりそうです。
原因がわかって直せるものと直せないものがはっきりとわかると意味がある分析になる。

猫狩さんありがとうございました。
【2007/05/20 21:21】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


客観的データを見ると、トリップって意外と勝率に関係するんですね^^
【2007/05/23 02:50】 URL | ロマーリオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/154-c333e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

