プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

31308番地 ~ 普通村 ~
31308番地 ~ 普通村 ~
久しぶりに信頼勝負をしたなーという村。
結果は負け。

敗因としてあげるとしたら
1.狼3残りで8人、狐候補有りを迎えてしまったこと。
この時点では対抗の●(身内●)が吊れたほうがやりやすい。
故にどうしても必死さに欠た。

2.●を打てなかったこと
対抗は共有潜伏下で●を2個堂々と打った。
これは確かに強い。
騙りは堂々と●を打てなければダメ。
対抗の○も共有が怖くて●打てなかった。

の2つかな。
実際吊られるまで我慢した共有の効果は確かにあった。

というか10人で偽狩人吊り>8人で俺の●吊り>6人で対抗●吊り>最終日
こうならないとダメだった。
8人の時点で決め打ちさせるのは良くない。
もう一人の潜伏に、偽狩人吊りを誘導してもらうのがよかったのかな。

と、反省はここまでにしてそれ以前に信頼勝負で勝てる気がしない。
霊噛み成功の夜に、勝てないと感じた。
以前なら形が出来てさぁこれからという時点ですでに負けを意識していた。

初日朝一で占いCOした時点で勝負は決まっていたのかもしれない。
今現在初日様子見なしでCOする真占い師がどれだけ居るんだろう。
(真より人外のほうが様子見するメリットはあるのだが)

なんていうか、今噛まれない占いが信頼を得るには
きっちりやってはいけないという気がする。
初日朝一にCOし、まじめに対応したらそれは狼になってしまう。
そうなることが悪いのではなくて、様子見は占いが噛まれないための知恵だろう。

この辺はセオリーが変わった。
そのセオリーの変化についていけない時点でそれは弱いということ。
勝率にはっきり現れている。
戦い方を変えなければ狼では運のみ以外では勝てない。

この記事に対するコメント

役立たずでごめんなさいムガ><
狐さん候補が残りすぎた点が信用勝負する上でまず反省ムガし中途半端な感じになっちゃったムガねー

セオリーの変化について個人的には、(自分が狼の時)狂人さんは占いで出ないなら2-2にしないで潜伏してくれたほうがやりやすいなーって考えるようになったムガし、確かに少し抜けた感じのする真占いさんが強いなって感じますムガ
時代は騙りより潜伏勝負ムガかね><
【2007/03/29 08:09】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


潜伏狼歴の長い(人狼歴2年 狼で占い騙ったのは10回程度)俺にとっては騙りで勝負できることが素晴らしく感じます。
最近狼で占い騙ることが2回あったけどどちらも無事に勝てたような。
占い騙ってる時は仲間1匹、狐生存の可能性0にすれば勝てる気がした。


狂人は狂人と言うだけあって一発逆転的な行動が良さそうな気もする。真に狐じゃない?と思わせれば占い回数すら消費させられる訳だし。狼に噛まれるというデメリットも出てくるけど。


昨日参加した村でヒドイ共有にあって普通村に対するモチベーションが落ちたw

【2007/03/29 17:54】 URL | sting #z8Ev11P6 [ 編集]


真でも騙りでも朝一COしてる自分がここに

確かに最近は様子占いが見多いけど、結局のところ大きなポカをやらない限り、朝一の信用は高いですぜ
占いは信用されて何ぼの世界かと
【2007/03/31 23:14】 URL | ごま #mQop/nM. [ 編集]


>ムガさん
少し抜けた点が強いってのが真占いってのは昔からかもしれない。
その場合は逆に信頼を得てない序盤に噛むってのを選択肢に入れるべきかも。
長文占い理由や宣言占いの人は容赦なく噛むべき。

>POMさん
POMさんと逆で俺は潜伏狼をほとんどしてこなかったんだよね。
(118回中75回騙り)
潜伏狼を残して戦う場合呪殺後に真を噛む以外は
狐の可能性を完全に排除することがほとんど出来ない。
最後に運が絡むってのはどうしても好きになれない。

狂人はどうだろうね。
3-1より2-1のが狼にとって戦いやすいのは確かかも。
その場合は特に「空気を読む」能力が必要だね。
今回で言えば、霊能が噛まれて俺に○を貰ったタイミングで
対抗霊能COとかしてくれるとありがったかも。

>ごまさん
「真でも騙りでも朝一CO」
真のときは俺も文句無く朝一が良いと思う。
たとえば偽の●を食らったときに様子見の場合即吊られまである。
しかし騙りのときに真に様子見されるとやっぱり痛い。
というか若干不真面目な態度だと痛いといったところだろうか。

信用勝負してるのに、序盤不真面目というのはありえない。
このありえないというのが強い。
経験上信用勝負で勝ちやすいのは真がベテランの人のときのが多い。
【2007/04/09 20:42】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/147-eeb738c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

