プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

13157番地 昼食後の普通村
13157番地 昼食後の普通村


最終日のグレランで村人なのに吊られて負けるという
グレラン村常連としてはちょっと苦い思いをした村です。


展開は初日呪殺で真狼-真狂の2-2。
まず初日呪殺で2-2になった時点で俺は真狼-真狂と決め打ち気味。
真占いはそのうち噛まれると予測して霊能は残すべきと思った。
ラインができた場合両吊りしなくても噛まれたラインの霊能残せるからね。


ところが初日は霊能吊りから入る。
狩人保護考えたらそれも有りだとは思ってるから良し悪し。
それについては問題ないと思う。


翌日は両方の占いから同時に●。
ラインを見るために●ラン。
初日出るのが早かった方(真占い)の●が吊れる。


で翌日偽のラインができたんだけどこの後の吊りが問題。
初日の吊りは狩人保護で霊能即吊りなのに
この日はライン見た後にもかかわらず狩人無視の●吊りになる。
その理由はライン残せばラインの占い噛まれたら霊能残せるからというもの。


それは初日の霊能吊りとは一貫してない。
真狂-真狼で翌日狂噛みの場合狼霊能残ることになるじゃんね。
だから霊能は絶対両吊り。
でも実際は真狼-真狂濃厚だから霊能から吊っておけば
翌日真占いが噛まれたら残った●はかなり白くなる。


実際は先に偽の●が吊られ翌日は真占い噛み。
俺の予想が当たっていたのは結果論にすぎないけど
最善の方法を提案したつもりではいた。


ここまで最善の方法を提案しただけに
俺はグレーだけど村人扱いだろうなんて安心してたんだよね。


ところが最終日。
確定○と俺と狼で説得勝負。
狼はステルス気味でほぼ説得放棄。
俺は必死で村人アピールしたんだけどやっぱり普通村で必死はダメなのかね。
自分としては理論的にすすめて矛盾はないつもりだったけど
必死の村人アピールが相手の「自分は村人です」の一言に負けたのが悔しい。


俺を吊った村人が悪いわけではない。
このゲームでは怪しまれた自分が悪いのだ。
グレラン村でも村人の時の方がよく吊られる。
説得の仕方に問題があると思われる。
課題が浮き彫りになる一戦でした。
追記:
ログを見直すと狼の最終日の噛みが見事だったと思う。
グレー3人の勝負でなく
確定○とグレー2にあえてしたことで
投票から俺狼を演出している。
よくよく考えるとこの噛みで勝負はついていたかも。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/14-53815fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

