プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

続・最終日を求める村人たち
今日酷く後味の悪い村に出会った。
29460番地 ふつー村
結果が負けてるからというのではなく過程の問題。

初日に占い2CO、一人は朝一で対抗に●。
●出されはカウンターには見えない。

共有が相方初日でCOし、なんと●出されの占いを吊り指定。
数名が従い(狼1含む)吊れてしまう。

翌日真狂の霊能が出て結果割れる。
狂人霊能を無視して真決め打ちの霊能両吊り。
あとはただの作業ゲーム。

前回書いた自分の考えって突き詰めるとこの共有さんと同じではないか。
そう思ってしまったわけですよ。

●出されが真である確率を考えたらこの村の取った戦法は勝つ確率を高める。
でももちろんおもしろくもなんともない。
占いが実力で真を確定させたわけでもないのに
決め打って、逆だったら負け確定の作業ゲーム。

みんな勝つことより、ゲームを楽しみたいわけだ。
通りすがりさんのコメント
「最終日を求めるのは最終日が一番楽しいから」
この言葉がとても大切に感じた一戦。

この記事に対するコメント

●出されの占い候補をなぜ吊ってはいけないかっていうと
●出されが真だったら負けるからでも楽しくないからでもなく
そういう吊りをやってたらその人はもう上手くなれない(上手い人はその実力が関係なくなる)からだと思う。
共有の言う事に何でも従うのではなく正しい時だけ従うのも同じじゃないかな
【2007/01/27 01:29】 URL | ミク #- [ 編集]


また深い言葉をさらっと言うね。
ごもっともなわけだけど
「楽しくないから」って理由も大事だと思うんだ。

初めて完ステしようかと思った村だった。
ゲームを捨ててね。
それくらい面白くない村だった。
【2007/01/27 04:27】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 14:30】 | # [ 編集]


>匿名希望さん
返信送れてすいません。
管理人のみ閲覧にしちゃうと気づかないのですよ。
そしてものすごくお久しぶりです。

コメントありがとうございました。
これまた面白いお話でした。

最後の文章に対してですが、この村は極端な例なわけですよ。

ただ俺の言ってる信頼勝負にしろ、
最終日でなく勝つことを目指せってのも
突き詰めると間違いになりうるとか思ってしまったのですよ。

勝率だけ考えたらこの村のとった戦略を肯定せざるを得ないかもしれない。
じゃあなんでしないかって言ったら楽しくないからですよって結論になってしまう。

あと信頼勝負したとき、勝敗に絡まない人たちが駒だとしても
信頼勝負の霊界って盛り上がってると思う。
まぁだからどうしたと言われたらそれまでなんですが。
【2007/01/29 00:41】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/139-7802056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

