プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28247番地 首つり広場のある愉快な村
28247番地 首つり広場のある愉快な村

村を見る前にまず下の画像を見てもらいたい。
28247番地


2-1で初日確定●吊り
しかし翌日唯一の霊能が○判定。
俺は共有でした。
相方はこの状態で生存中かつ潜伏中。

3日目ログ読みを無視して内訳推理に専念した結果以下の内訳予想
○A案:真狼-狂
占:マスカット
霊:初日
狼:ムガ虎、セカンドウェイ、??
狂:め~ぐる
狐:??

○B案:狂狼-真
占:初日
霊:め~ぐる
狼:マスカット、??、??
狂:セカンドウェイ
狐:??

1.め~ぐるさん狼はない
確定●にされた狼が吊れてかつ霊能○で狼が出る理由は皆無

2.セカンドウェイさん真はない
セカンドウェイさんが真になるには狐騙りを考えなければ
上記1と合わせて狼の身内きりと真の●が一致した場合のみ。
さらに霊能初日でなければならない。

1と2より考えられる内訳は上記2通り。
セカンドウェイさんを吊るとA案の場合グレランが出来なくなる。
よって5日目まで吊りは待った。

問題は6日目。
この日自分の取る行動はなんだったんだろうか。
村では間違った行動を取ったわけだが、
この間違いは結果論でなく論理的に間違いだった。

A案:グレーに狼1、狐不明
B案:グレーに狼1、確定狼1、狐不明

正解はAの○吊り×2で最終日ではないだろうか?
Aの○吊りの理由はA案でのラスト狼を吊って狐勝ちを避けるため
B案だとしたら囲いに1居ると決め打つため。
これならB案でかつ囲いに狼が居ない場合を除いて最終日。
そして最終日はグレー4でなく2択勝負に出来る。
(マスカットさんとマスカットさん視点の狼)

真か狼の占いは最終日まで吊ってはならない。
狼だった場合の潜伏狼はどの道グレランで吊るしかない。
この考え方は重要だと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コッソリ活動してんなぁw
あんまり無理すんなや!
【2006/12/17 08:00】 URL | six-man #- [ 編集]


この村おもしろかったムガよねぇ
仲間の噛みと狂人さんの連携が素晴らしかったからこそムガけど霊界観戦すっごく楽しかったムガ

真占いさん吊った日は狂人霊能さんが真前提でも狼占いぽい真占いさん1日放置でグレランできたムガね
最終日まで残す必要はあるのかな?(霊能真なら最終日前に狼1にしたいって考えから)と思うムガけど1日は待てたムガ

混乱しちゃう内役にしたお仲間さん達がすごかったムガーっていうのが感想ですムガ
【2006/12/17 11:53】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


>six-manさん
会社帰りのタクシーの中で文章作ったよw
そろそろ倒れそうですwww
それでも人狼やるところがポイントです。

>ムガ虎さん
村は最高に面白かったね。
それとともに考え方がダメになってるの感じた。
内訳予想まではよかったのに、方針決めが出来なかった。
昔はその辺できてた気がするんだけどなぁ。
今日の村(28303)も酷かった。。。

「霊能真なら最終日前に狼1にしたい」
この考えって一見正解で危険な考えだと思ってるわけですよ。

この考えの根底って吊り3回で両視点の狼をすべて吊りたいってことだよね?
霊視点の狼はグレーに1と占い
占い視点ではグレーに1
合わせて3で吊り3回。

でもこの考えって矛盾がいっぱいだと思うんだ。

安全に最終日を迎えることに意味はほとんどないと思う。
少しでも有利な状態で最終日を迎えるべきでは?

霊真だとして、最初のグレランで狼吊れてたとしたら
狐勝ちの可能性もあるよね。
まぁ狐残ってたらもとからほとんど勝ち目なんてないんだけど。

全部のパターン網羅して確率で考えたら占いは最終日のがよいと思うんだ。
今文章にできないんだけどその辺は今度考えてみる。
【2006/12/18 05:20】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


いや、両視点で全部吊りたいってわけじゃなく噛まれた霊能さん真寄りで考えてマスカットさんを1日残しがありだったと思うってことムガ
(マスカットさん吊ってるからには霊能真寄りだったってことムガよね)
霊能さんが噛まれた時に霊能さん視点で狼2残り濃厚の吊り3回の偶数進行
占い初日なら狼濃厚のマスカットさん残した場合、もしも狐さん噛んだら告発があるかもしれないっていう点と当然マスカットさんが真なら呪殺チャンスの1回
この日のグレランまでに狐さん吊れなかったら狐さん気にしてもしょうがないでいいと思うムガ
それよりもマスカットさんが狼の場合、この日と翌日もグレラン(大学生さんの案では○ラン)して狼吊れなかったら4人の最終日になる前に狼に負けることになるムガ、とにかくこれを避けたいムガ
てことでムガなら霊能真の可能性のほうが高いのでその視点からマスカットさん1日だけ残して何もなければ次の日に吊って最終日って進めたいですムガ
【2006/12/22 02:51】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


「4人の最終日になる前に狼に負けることになる」
今の普通村ではこれを極端に嫌いすぎる気がする。
それが問題だと思うわけですよ。

真偽不明の真狼の占い師がいて、狐の生存不明、グレーに狼1、8人で吊り3。
このとき占い⇒占い⇒最終日とする人が居る。
これは確実な最終日であるが最終日狼狐村村になる可能性あり。
これがある情況で確実な最終日というのは間違い。
グレラン⇒グレラン(占いの●)⇒占いラン。
俺はこれが正解だと思う。
【2007/01/01 21:58】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/134-51791d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。