プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

【アンケート】2-1の対応(1)
占い
A D○ G● E○ I○
B E○ H○ J● M○

霊能
C F○ G○ J●

吊り
F→G→J

噛み
初日→D→K→E

状況:5日目、生存者10人、吊り4回
占いAB・霊能Cすべて初日CO、共有Kは初日CO、相方Lは4日目CO
暫定○:I、H、M
共有:L
完グレ:N、O、P

今日はグレラン?霊能吊り?占い吊り?

正解とかないです。
上のような状況なら一般的にどうするのかなーと思って。

能力者の信頼度によるって回答は期待してない。
圧倒的な信頼差が無い場合のケース。

てかかなり放置してたから誰も見てないかもw

この記事に対するコメント

ん? 占い師の五日目の占い結果は?
【2006/10/04 14:28】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


どうりで完グレが多いと思ったw
直しました。噛みと占い先も修正してあります。

信頼度によるって回答しか得られないかねぇ。
【2006/10/05 00:24】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


ラインができてるので初日占いは排除。

というわけで暫定○占いでグレラン→霊吊り。
残り吊り3回
○進行だったらどっちの占い視点でもラストグレーが狼なのでグレー吊り。
そうじゃなければBの●→Aの●をバランス吊りして最終日かな?
バランス吊りするとB真のとき勝てないけど、基本的にはAの方が信頼高い気がするし、
A偽のときはAが●だして吊り増えたら詰みうるから○進行になってくれる気もする。

●の出し方、噛みかたを考えると
Aが真なら真狼-狂が本線で対抗が囲ってなければ楽な展開。(真狂-狼だったらさらに楽)
Bが真なら真狂-真が本線でほぼグレーに狼がいると思ってよい(狼が先に●だしたなら立派、狂人がピンポイントで囲ってても立派)

もちっというとIさんに●が出るようならBさんの信頼度はかなりダウン。
他かまれでピンポイントで囲ってることになる。
もしその場合はAさん狼を疑ったほうがいい。

結論:2-1だったら騙りはさくっと●をだしたがいいね。
【2006/10/05 11:01】 URL | ななし #4riZCfWE [ 編集]


・ラインを見る場面で能力者噛みが無い
・占い両名共有両CO前の黒だし

この辺から、
真狼-真>真狂-真 で絞って考える。

霊能狼なら狂人の黒に合わせたとして、翌日狂人噛みしそう。
霊能狂だとわからんけど、なんにしろ霊能は吊らなくていいという判断を、自分が共有だったらしそう。

かといって占い真狼で決め打つ度胸も無いので五日目は完グレランかなー。
真狂-真で狼が能力者全スルーはしないだろうなーと思いつつだけど。
【2006/10/05 16:47】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


ななしさん、あとぽん、回答ありがとうございます。
もう少し日を置いて考察結果と感想を書きますね。
とりあえず先入観無しで回答を聞きたい。
【2006/10/06 01:23】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


グレランするムガー
○進行なら2日目も3日目もグレランが続くので2回目のグレランをここでやる感じです
ムガ
占い師のグレーを減らす意味でもこの日に決めうちする必要はないと思うムガ
各能力者視点で狼1は減っているのでこの日にグレランで翌日PPになる危険なしムガ
次の日が決めうちになるムガかねぇ決めうちの状況になるとさすがに信頼度が大きく関わ
るからここでは関係ない話ムガね
アンケートということでムガはこの日はグレラン派ですムガ
【2006/10/06 13:17】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


この日は完グレランかな。
初日占いは考えないでよさそうだし。

---ここから少しそれた話---
この状況の進行ならGJとか銃殺とかないと
やっぱある種運ゲーになってしまうのは仕方ない面があるかと。
逆に言えばそれらが起これば一気に村勝利に近づくと思う。
【2006/10/06 14:17】 URL | ひでb #yjwl.vYI [ 編集]


バルサンばかりやってると「占い2で対抗いない霊能なぞ信用出来るか!」って
Cを吊りたくなるなあ。残すと偽霊能が真占いに擦り寄ってる?とか色んな事考えたくなりそうだし
でもまあ確実な手が無い展開なんだろうからもう1日グレランして決め打ちを先送りが妥当かな
気をつけないといけないのは共有がボンヤリしてるとAあたりがサクッと吊れかね無い事で。
どれが正解かよりも方針をきっちり立てるのが重要って感じかな
【2006/10/07 00:44】 URL | ミク #- [ 編集]


通りすがりの横レスで申し訳ないです。

結論としてはグレラン。狩人は占い護衛はずしがオススメ。
その結果だけ見ると、自分はどうしても初日霊能って思っちゃうなあ。
だって、先に●出したほうとラインきってますからね。
狼でも狂人でも、2-1で●は出しにくいと思うし。
真狂-狼の可能性も考えて、霊能はキープでグレランになるかな。
占い噛みが無いから、真狼-狂で信頼勝負に持っていくか、
真狂-狼でラインごと決めうち狙いなのだと思います。
【2006/10/09 04:25】 URL | em #5l1NxzTM [ 編集]


考察は記事にします。
各自への返答だけ。

>ななしさん
びっくりするくらい俺と考え方が似ています。
ただグレラン→霊吊りだと残り吊り2になります。
それを踏まえたうえで5日目にグレランか霊吊りかを聞きたかった。

>あとぽん
真狼-狂は考えない?
とりあえず考察参照。
あとぽんの経験則は正しいと思われ。

>ムガ虎さん
経験多いムガ虎さんの判断がグレランというのは大いに参考となりますね。
霊吊りだと翌々日まで判断を延ばせそうですがその辺は?

>ひでぶさん
決め打ちはあると思うんでその後「状況による」となると思います。
ある種運ゲーは同意。
ただしこの状況、呪殺およびGJは折込済みだったりします。

>ミクさん
どういう方針を立てるかを聞きたかった次第です。
バルサンだとまったく異なるね。
普通村だとやっぱ吊りが足りなすぎだね。

>emさん
「狩人は占い護衛はずし」
これポイントですかね。
占いは噛まれた方がわかり易いってのはありそうです。
後は考察参照。
【2006/10/09 18:51】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


とりあえずみんなの意見見ずに自分の意見でやってみよ

吊り4回 狼は確定1吊れ状態 残りは狼2と狐1+狂人の可能性は濃い
こうなっちゃうと占い初日とか考える暇はなさそうかな、まずは

B-Cラインで Jが狼 グレーは4 囲い可能性はIのみ Aは不明
A  は、Gが狼 B-Cは狂狼ライン グレーは5人 囲い可能性はH,M

ん~
確かに霊能吊るのは今日かなって感じもする。
占いにはなるべく○確定作って欲しいところもあるが
かみ合わせはまだいいにしろ パンダになると迷いそうな感じだなぁ。

Aが黒だしの後Bも黒出してきたってのはなんか占いは真狂っぽい感じもするかな
Aが真でBが狼なら霊能が偽だとわかってないと黒出しにくそう。

Aが狂人or狼なら、なんで4日目の時点でB咬まなかったんだ?的にも思える感じもある
ちょっとAのほうが信頼度厚めかな、Bが咬まれてないのが不自然に感じる。

ゆっくり考えてこんな感じですかねぇ。C吊りかなやっぱり
狩人で残ってるならA守る。

と考えまとめたら、グレラン派が多いな、怪しまれるわけか。。。
この状況占い真狂っぽいと考えてるの私だけ(´Д`;)?
【2006/10/15 12:15】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


えーんもう答え出ちゃってるムガー;;
んーと、霊能吊りうんぬんよりも先に占い師のグレーを減らしたい、って感じるムガ
この場合は信用に差がないなら決め打ちを急いで能力者吊りをするよりもグレーを減らして占いを見たいって感覚がありますムガ
【2006/10/15 21:09】 URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/130-bb0495b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

