プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

13010番地 【特殊】ヘキサゴン~古今東西ファンタジー~村
13010番地 【特殊】ヘキサゴン~古今東西ファンタジー~村


キリーさん主催のヘキサゴン村に潜入。
ファンタジーなんて知らないけどネタで勝負w


そしてなんと引いたのは狼!
こりゃ相方に迷惑かけるなーと思ってたら
◆Xさんの遠吠え 「ファンタジー全くシラネwww」
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「俺も多分わかんないですwネタ村らしくボケて散りましょうwww」
とりあえず一安心www


そして迎える第一問
◆ゲームマスター 「【8】お題「スレイヤーズ」
   自称美少女天才魔道師リナ=インバースと、
   剣の腕はたつけれど、脳みそクラゲな天才剣士
   ガウリィ=ガブリエフの珍道中。
   主人公リナの数ある二つ名の中でも一番有名な、
   「どらまた」はもともとどういう意味?」
当然のようにわかりません。


◆永遠に大学生さんの遠吠え 「答え:ドラえもーん、また助けてーの略」
◆Xさんの遠吠え 「答え:以下を縦読み
どうしたらいいんだ、
らくだのこぶってふたつだよな
まじこまっちゃうよ
たまねぎが目にしみる」
◆Xさんの遠吠え 「そっか、ドラえもんか。そっちのほうが正解っぽい」
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「意味不明な縦読みワロチwww」


狼チームは漫才大会を始めることになる。。。
翌日はヘキサゴンを免れるが正解者多数。
なんかセーブ問題とか言われてるしw


そして次の問題
◆ゲームマスター 「【4】お題「ロードス島伝説」
   ナシェルを失った六英雄は、それでも魔神を討伐するべく、
   最後の決戦の地へと向かった。
   その場所はなんと呼ばれている?」
   
◆Xさんの遠吠え 「ロードス島戦記知ってる知ってる」
今度は相方が知ってそう!
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「相方に期待」
◆Xさんの遠吠え 「でも、答えはシラナイ」
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「ちょw」


仕方ないからまた漫才大会
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「答え:熱海」
◆Xさんの遠吠え 「温泉かよwwww」


その後もヘキサゴンは免れるが迷走する2人
◆ゲームマスター 「【9】お題「デルフィニア戦記」
   国を追われたウォルの窮地を救ったのは、
   異世界から落ちてきた黄金の髪の美少女リィだった。
   リィは、人間離れした技と怪力で、主人公と一緒に戦っていく。
   さて、主人公ウォルの職業は?」
◆Xさんの遠吠え 「答え:のび太」
◆永遠に大学生さんの遠吠え 「答え:プログラマー」


しかし答えはわからないがヘキサゴンを免れてる上に
狂人が狐退治→俺が狂人退治して村人アピール。
ゲーム事態は順調に行っている。


なんと全問不正解の状態で勝利してしまいました。
相方も最後のセーブ問題以外全問不正解。
真面目な参加者のみんなごめんねw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/12-bad6b943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

