プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

21810番地 いつでも欲しい 普通村
21810番地 いつでも欲しい 普通村


前から考えてた戦術を試したくて試した村。
仲間にはわがままを言ってやらせてもらいました。
ステハンだったのに3日目夜に俺だとばれたのは驚き。
まずは相方のエキサイトバイクさんわがまま聞いてくれてありがとう。


どんな戦術かと言うと真狂狼の初日真●出しに対して
狼2騙りで信用勝負を仕掛けるという作戦。
●吊りで霊能出てもらって結果割る。
霊能対抗は狼にしておいてもらう。
当然霊能両吊りで潜伏の自分だけ残る仕組み。


描いた絵は狼占いが●出しでそれを霊能でサポートという絵。
当然真を狼にして狼2騙りを演出します。
終盤で呪殺があると俺がほぼ真になれるかなという思惑があった。


狂人が狩人に●打ちで狩人がCO。
狂人が真になっても困るので狂人を破綻させるために狩人噛み。
ここまでは思惑通り。
残ったのは真狼濃厚な占いと互いの○とグレーがいくつか。
しかしこの段階でなぜか自分が吊られてしまう。


俺(狼)、真、俺の○2、真の○2、共有、完グレ2の9人→完グレ一人突然死。
互いの○は被っていないで俺は真に●を打ってある。
この状況で取る選択肢に俺の中に占い全吊りはなかった。
なのでまったく吊られるとは思っていなかったのに吊られて終わり。
ちょっと納得いかなかったけど霊界では普通に俺が吊られるだろうと言われてた。


狂人が真贋不明なまま占い3残ってるなら占い全吊りの選択もわかる。
けどそうでなく狂人は●が噛まれて破綻済みなのである。
そして占い真狐もほとんど状況的にない。
今回は少なくとも最終日まではいけると思ったんだけどね。
村人の思考が読めなかった。


「全吊りで狐が勝つなら、潜伏人狼が初日で吊られたのに2騙りにいった狼が悪いと考えるがね。まー奇策で狙ってるのかもしれんけど。」
「ビルさんの理論は最後無理ありすぎた、グレーに●だしの狼フォーローするとか、だったら身内切りして、真霊能に任せる方がいいし」
こう言った意見になるほどとも思ったけど、なんだか納得いきませんでした。


そしたら狼で初日に●出して霊能にフォローしてもらう戦術は有効ってことかね。
俺は身内切りよりこのほうが霊能両吊りになっていいと思ってるんだけど。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/119-0f350fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

