プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

TOP
HN:永遠に大学生 ◆z9Z8jYImugの人狼日記です。

自分への伝言はここのコメントを使ってください。
記事への反論は大歓迎です。
コメントは名無しでもかまいません。
ただし非公開コメントは気づかないことが多いです。

・戦術論のまとめ
・わかめてこだわり検索 開発室

【勝率計算に興味をもたれている方へ】
【再配布プログラムの危険性について】
【勝率計算に興味をもたれている方へ】
勝率計算ソフトWPAは下記リンクから取得できます。
http://www.geocities.jp/lc7p44pfbg/index.html
WPAは☆ ◆LC7P44pfbg様が作成したフリーソフトです。

集計には村のindexデータが必要となます。
indexデータ自体はわかめて鯖に接続し、自身で作ることも可能ですが
鯖への負荷を考えあまりお勧めしません。
永遠に大学生は32426番地までのindexデータを持っています。
必要な方はご連絡ください。
*ファイルサイズが大きいためうpろだを使用しての受け渡しとなります。

【再配布プログラムの危険性について】
わかめて検索のプログラムはJavaというプログラミング言語で作られています。
このプログラム、皆さんのPCで直接実行した場合
いろんな情報にアクセスできて、悪いことができちゃいます。

もし俺が悪意のこもったプログラムを配布していたらどうしようもないけど
(リアルで俺を知っている人狼プレイヤーも居るので訴えることは多分可能)
そこは信用していただくしかないと思います。

ただ、俺が作ったものという触れ込みで再配布したものが
実は中身が悪いものだったということはありえるのです。

再配布されたものは上記のような危険性があるということを認識願います。
ということで基本的には再配布は許可しません。

サーバーを立てて検索ページを作られるという方が居ましたら
ソースコードを公開しますのでご連絡ください。
※サーバー上でプログラムが実行される場合は個人のPCの情報には基本アクセスできません。
この記事に対するコメント

私のところからもリンク貼らせて貰いますねー
今後とも宜しく
【2006/06/02 02:27】 URL | 新札 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/04 15:23】 | # [ 編集]


ミクシィのほうにコメしようかどーしよーか迷いましたがこっちにしましたぁw
今日は、ヘキサゴン村でご一緒できてほんとに嬉しかったです。
無駄にテンションあがりましたお(´∀`*)ウフフ
別ブログで運営してる人狼サークルにもEDさんと同陣営だったことを誇らしげに書かせていただきました((´∀`*))ヶラヶラ
普通村ではまだまだ未熟者なので恐れ多くて同陣営とか無理ですけど、
またいつか共有さんとか一緒にやれたら嬉しいなぁwww
ってなわけで、今日はほんとにありがとでしたw
またよろしくお願いしますお!
 (今日は年中無休人でしたけど、いつもは占い師Lv○○です。無駄に名前だけ知られてますw)
【2006/06/04 22:18】 URL | らん #- [ 編集]


新札さん閉鎖しちゃいましたね。
人狼もやめちゃうのかな??
そうだとしたらなんだかちょっと寂しいです。
いつか戻ってきてくださーい、
【2006/06/05 00:08】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


らんさん今日はどーもー
楽しい3時間を過ごせましたw

終盤のらんさんの博識ぶりはかなりGJでしたねー
なぜか狼ばれてたような感じでしたがクイズで勝ったので自力勝ちの感じでしたね。
俺はボケてただけでしたw

今度は普通村でご一緒して同勝ちもぎとりましょー
共有より今度も狼がいい!!
【2006/06/05 00:11】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


アクセス規制解除、おめっとさんです^^
スク水は着てくれてもよろしくってよ?(おネェ風に)
【2006/06/28 22:01】 URL | 満月 #eKXcbo5I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 17:35】 | # [ 編集]


◆まりもさん 「奇策といえるほどじゃないけど、潜伏占いで偽に○もらった人が霊能COして2-2になって、狐騙り確定的だったので、その霊能占って銃殺して妄信させたって事があったな。」
◆まりもさん 「単に3-2にするよりそっちの方がいいかと思った。そういうのは勝つ確率を高くする奇策と言えますかね?」

麻雀もそうだけど、人狼はどちらの事象が勝つ確率を高めるかということを
統計的に知ることが難しいゲームです。

なのであるケースに対してどちらが勝つ確率を高めるのかの考察は
そのケースに対してメリットとデメリットを考えるしかないでしょう。

メリット
a)狐騙りにも関わらず狼側にそれを把握させない。→即噛まれが無くなる。
b)呪殺によりほぼ完全に真が確定する。

デメリット
c)CO前に噛まれて死ぬ(2-2の場合○が噛まれる確率は高い)→村負けはほぼ決定
d)2騙りの場合完全に無駄占い→確率低

感単に考えてこういったメリットとデメリットが存在するわけで。
c)のケースどの程度許容できるかという話だと思います。
また経験的にb)において真確定=村勝ちとはならない場合が多いです。

非常に微妙なバランスに思えるので結論はでないです。
自分が考える結論はグレーならば吊られないことを前提に潜伏でしょうか。
○をもらってる限り潜伏は無謀に思えます。
【2006/08/24 23:15】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


こんにちは。
今更なんですが人狼ブログ始めてみました。
プレイ日記・・GM日記・プレイヤー観察・戦術戦略考察・初心者講座などを
綴っていこうと思っています。

宜しければ相互リンクをお願いします。
【2007/06/10 11:54】 URL | ふつつかもの #- [ 編集]


うほっ!いいブログw!
ふつつかさんの戦略考察は楽しみです!
期待してますよー。
【2007/06/10 13:23】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


お久しぶりです^^
久々に勝率計算をしたいのですが、indexデータが初期のものしか残ってないので
をわけて頂けないでしょうか?くれくれ厨で申し訳ないです。
【2007/07/08 17:50】 URL | ボンボヤ #d46gVr/E [ 編集]


>ボンボヤさん
ごめん、昼更新してたとき気づかなかった><
ということでうpしましたので落としてください。
ただ俺のも32426番地までのしかないですが。。。

http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/upload.cgi
[up6989.zip]です
【2007/07/08 19:44】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 15:10】 | # [ 編集]


迅速なアップありがとうございます!
早速計算したところ、過去300戦で狐0勝・・・

お礼に、最新版アップしましたので必要なら貰ってやってください^^

http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/upload.cgi
up7026.lzh
【2007/07/09 18:49】 URL | ボンボヤ #d46gVr/E [ 編集]


>匿名さん
かまいませんよー
相互させていただきます。こちらこそよろしくー。
【2007/07/10 01:07】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


>ぼんぼやさん
最新版サンクスw
いただきましたよ
【2007/07/10 01:08】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]


だいがくせいさんへ

まーじゃん たいかいでも ひらきませんか?
はんげーむ で。

おぼんやすみ あたり いかがでしょうか? 
【2007/08/04 01:11】 URL | ふつつかもの #lnZZb7ds [ 編集]


おぼんやすみ ありません
でも どようのよるなら おk
へいじつは むーりー
【2007/08/04 22:08】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/08 17:34】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/12 18:24】 | # [ 編集]


お久しぶりです(・д・`)
ブログ作りました♪そして勝手にリンクしました♪(ぁ
【2008/02/26 12:18】 URL | ペケ猫 #L1ch7n1I [ 編集]


お久しぶりですー
放置していたら大量のエロコメントが。。。
危うく他のエロコメントと一緒に削除(ry

リンクしておきまーす
【2008/03/02 13:53】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/14 22:56】 | # [ 編集]


>非公開さん
40日間の放置、まことにすいません。
ブログの方に、非公開コメントにて返信させていただきました。
ほんとごめんなさい。。。
【2008/05/24 23:48】 URL | E&D #c1ds2r8g [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/02 23:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/16 15:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/117-91295938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

