プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

21090番地 猫まっしぐらの猫又大狼子狐村
21090番地 猫まっしぐらの猫又大狼子狐村


今回は投票と推理は100点満点。
しかし敗因は自分というもっとも最悪な展開。
役職は無職村人で投票は以下の通り。
狼A→狼A(吊り)→狼B(吊り)→狐(吊り)→狂(吊り)→大→大(吊り)→子
100%人外に投票。
しかも大と子には誘導付き。
しかしその誘導があだになり子投票のとき自分が吊られてしまった。
そしてその吊りが唯一の子狐吊りの機会。。。


真狂狼-真狼ので早期に潜伏狼死亡。
猫噛み発生で能力者の真贋も確定しやすい最高のパターン。
しかし占い真狼の区別がつかないまま猫噛み。
霊能の真は確定で残すは大・狼占い・狐親子不明。


占いで狐を狭めて大狼探し。
この大狼吊りがもう一日早ければ、もう一日早く子狐に誘導ができた。
ここが一つの分岐点だと思う。
大狼への誘導が一日遅かった。
その結果子狐への誘導も一日遅かった。


そして無職の気楽さから誘導しまくったら久々にやってしまいましたよ。
◆導く者さん 「まあEDさんの奥義「誘導して自分吊られ」が見れて眼福でした」
このときは誘導しつつも村人アピール重視で発言するべきだった。
子狐が怪しすぎたので猛烈に誘導して結果自分吊られ。


勝てたら100%人外投票で相当気分が良かった村だけに残念無念。
ゆかりさんめーヽ(`Д´)ノ。

この記事に対するコメント

奥義炸裂をおいしく見物させていただきますた

てか、観戦者視点ではEDさんの言ってることがあまりにもまっとうだし○貰いステルスは機会があれば吊るべきだし、EDさんのほうが吊られたのはマジびびった。

( ´∀`)ま、即吊りのトラウマを持つ子狐ゆかりんにたまには華を持たせてあげるのもいいかもやね
【2006/05/20 01:13】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


ゆかりさん大狼消えた時点で子狐候補から外した自分も痛かった・・・ってか、バルサン村は狩人にとって鬼門なんですか?何であんな投票喰らったのか今もって謎なんですがwww

もっと萎えたのが次村で私が共有騙りして3-0になって私が撤回、狐の占い騙りが霊能乗っ取りを目論見霊能へシフト、そして真霊能のCOで2-2になり、ベーグリ(真が対抗に●打っていた為)。真霊能決め打ちを強く誘導できずまんまと狐に勝たれてしまいました。読みは悪くないけど誘導に強引さが最近は欠けるから負けが込んでます。EDさんを見本に誘導頑張るよ・・・
【2006/05/20 02:21】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


ほぼステルスになっちゃったのは
久し振りのバルサン参戦でまとめが追いついて無かったからだったんだな!←ダメな子
オウム発言が好きじゃないので序盤の情報少ないウチはいつもあんま喋らないしなぁ。←更にダメな子

EDさん吊りに行かなかったのと占い決め打ち持ちかけた辺りは
一応村人に優しい子狐だったと思うお・・。
( どうしても狐チームになると思考が村人寄りになってしまいます )
【2006/05/20 04:13】 URL | ゆかり #SFo5/nok [ 編集]


狩人COせずに、竜ちゃんの「俺を吊るなよ!」をやっておけば良かったと今は後悔している。そうすれば勝機は訪れていたかも。ついでにMVPも(ボソ
【2006/05/20 05:34】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


>あとぽん
マジで久々に奥義やっちまったよw
子狐はなんとかなってるかなーとか思ったから
ちょっと気楽に言った面もあった。
吊られた瞬間はこれはこれでおいしーとか思ったしw

>six-manさん
バルサンでは狼は猫噛み要因に完グレに残りやすい
→完グレに残った村人は狼側からのターゲットになりやすい
ってだけでAROさんは人外票が多めだと思う。
あと共有の誘導も混じったかな。

ほんとはバルサンにおける吊り逃れは即真が占うべきだと思う。
占って損なのは子・大の時だけ。
大なら狼占いに囲われるから問題なし。(囲われなかったからAROさん非大狼が成り立つ)
また狼も噛むべきだね。

あと竜ちゃんは多分吊るwwwwwwwwww

>ゆかりん
なんか○もらっての戦略ステルスを実践してるようにしか見えなかった。
久々で戸惑っていただけとかw
得意げに誘導したつもりだったのに(´・ω・`)

確かに俺投票しなかったのはゆかりんの優しさを感じた。
普通なら報復投票してよさそうな場面だったから。
【2006/05/20 08:17】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


狐を完グレに残すのは酷でしょう('A`)

ゆかりん愛してるよっ!
【2006/05/20 12:47】 URL | ひでぶ #yjwl.vYI [ 編集]


ちょwwww竜ちゃん吊るなよ!!!!!!1
【2006/05/20 13:51】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


こんにちはー。
はい。。すみません。。本当にすみません。。
見事にトドメさしましたね。霊能です。

やっぱし一日早く大きいの吊りたかったですよね。。もう少し投票結果で誘導しておけば…!!と思いました。勿体なかったなーと。。

しかしグレラン力は見事でしたね。
まぁあそこでの子狐は…運でしょう。

しかし自分は勝負所で二村連続で永遠さん吊りですもんね。。そしてそれがそのまま負けに。。相性が悪いというか自分がバカというか…。特に前に村なんか最悪でしたよね。。用事で落ちる~で完全にピキピキってなってしまったんです…。後悔後悔…。

今度絶対吊らないので!!
といっても自信ありませんが…。
それではー。
【2006/05/20 16:37】 URL | 氷雨 #9vXRC40M [ 編集]


>ひでbさん
他の人の投票はログ見てきちんとやったけど
ひでぶさんへの投票理由は完グレの中で「とりあえず」w
勝ったんだからいいじゃまいかヽ(`Д´)ノ

>氷雨さん
いや、よくよく考えると
「吊り対象の人間が他の吊り対象に誘導する」
これは他の村人から見ると相当怪しいわけで。
誰が人外であるかの不確かな推理を披露することより
自分がいかに村人であるかをしっかり伝えて
その上で他の村人を信じるべきだった。

ミクさんに言われてるように
「誘導して自分吊られ」いわゆるEDやられパターン。
この事実をいい加減学習するべきでしたwww

氷雨さんは悪くない!
ゆかりんが悪いm9(`・ω・´)
【2006/05/20 18:29】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]

(´・ω・)
ぼぼぼ僕は悪くないやい><
きっととりあえずでひでぶパパを吊った呪いだお!

ちなみに本気で普通に喋ってるつもりだったので
先日改めてログを読み返してかなりびびった。
おはステ言われてもしょうがないねあれは('A`)
【2006/05/21 13:29】 URL | ゆかり #SFo5/nok [ 編集]


ひでぶさんの呪いだたかw
ゆかりんは潜伏狩人とか猫又の類だと思って
ステルスには突っ込まないでいたら猫でも狩人でのないことが判明
で怪しいぞと誘導した。
結局は怪しいんじゃなくて結果論なだけだったわけねw
【2006/05/21 16:56】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


アトポス奥義  常に人外。
てんてけ奥義  根拠なしに真実をついて吊られ。
ミク奥義     とりあえず吊られ。
ぷっちょ奥義  とりあえず噛まれ。
ED奥義     誘導して自分が吊られ。

なんて皆伝者が多いんだろう。
自分も励まねば・・・。
【2006/05/21 23:19】 URL | 土方歳三 #zZU8hYsU [ 編集]


いや、あっしの奥義は「村人なのに大狼候補として残される」だかんね。
誰とは言わないけど最終日に私が生きてたら吊りに来る人がいるから!
【2006/05/22 01:59】 URL | ミク #- [ 編集]


>土方さん、ミクさん
ミクさんもけっこうてんてけさん型でない?
推理は完璧だけど説明が足りない感じ。
だから内訳知ってるように見えて大狼臭く感じるというか。
まぁ大狼臭で俺の右に出るもはいな(ry
【2006/05/22 07:02】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/109-3c754df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

