プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

20869番地 仮GMが他人狼プレイヤーの名前をつける村
20869番地 仮GMが他人狼プレイヤーの名前をつける村


カオスっぽい展開でしたが推理が見事ハマってGJログになった村です。
CNはHN:あらよっとさんのお名前、三遊亭楽太郎さんを頂きました。
役割は無職村人。もう70戦くらい占いやってないなぁ。


ゲーム真狂狼で真の●出しでスタート。
霊能潜伏で●吊って翌日死体無しで狂人から霊能へ●。
ところが霊能が自分に●でたことに気づかずに潜伏続行。
途中でCOするもどう見てもカウンターですの形。


さらに翌日狼から狐に●が出るが狐がその日の死体を相方にカウンター共有CO。
ところがなかなか真共有がCOしない。
ぎりぎりで相方指定無しで共有COするが微妙なところ。
ここで狼占いが吊れる。


翌日真噛みが起こりまさにカオス。
冷静に立て直すと共有の相方はきちんと生存していたのでとりあえず狼の●の共有は偽が発覚。
狐吊りの段階で配役が大体見えてくる。


グレランを挟んで残り7人で狂人吊り。
5人の段階であることに気づく。
狼占い吊りの日の投票で、実際は狼吊りというのは間違った投票。
ただし間違いであっても狼占いを吊った人はかなり白くなる。
そして狐共有に投票した人は黒くなる。


生き残った中で狐に投票したのは一人だけ。
その人に誘導しまくったら残りの人も乗ってきた。
吊って村人勝利でした。


道中はかなりカオス気味。
狼占い吊りで真噛みがなかったならかなり厳しい戦いになったかも。
霊能の信頼度が微妙だっただけに。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもこんにちは。初めまして。
氷雨と申しますー。
えっとこの村の仮GMやっていました。

完全に永遠さんにやられました…。この村は。
でも狼サイドとしてはあそこでの真噛みはバッチシのタイミングだったなーと。●ヒットしていたからね。あの日。
確かにあのままだと狂占いと真占いの信用度はドッコイでしたがさすがにラス1に●出されると苦しいので;(吊りまだ余裕あったしね)
しかしあまりにも自分の信用度が低かったのがショックでした笑
何故だろうなぁ。。そこまで悪くないはずなのに。。

狐に即●出しって愚策なんでしょうかねぇ?
まぁ自分はあの場面では信用度で勝負が諦めていたのでバレバレで結構だったのですがね。

まぁでも初日に当てられた割りにはいい勝負できたかな?なんて思っています。最後のグレラン勝負は勝てません。。あの推理をされたら…ね。

それでは。またご一緒できたら嬉しいです。(本当に参考になるので
【2006/05/15 21:59】 URL | 氷雨 #9vXRC40M [ 編集]


氷雨さん村建てありがとでした。
氷雨さんの信頼度は悪く無かったです。
霊能を狐という配役には納得いくものがありました。
吊られたのは完全に真共有が悪いでしょう。

結果的に真噛みが有効でしたけど
真噛みがあったからこそ氷雨さんが狼だという結論にたどり着きましたね。
その結果チェルシーさん狐で確定となって投票から浮き彫りとなりました。

純粋な村人視点で正しい選択は
氷雨さん吊りでなくチェルシーさん投票だっただけに
ラスト狼は間違ってはないんだけど
ほんとに結果論で推理できちゃいましたね。
真共有のBJがGJになってしまったのが狼の敗因かな。
十分信頼勝負できたと思いますよ。
【2006/05/16 00:22】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


カネヒキリさんの誤解を生む発言が無ければいい勝負だったかなぁ、とは思いましたね。結果的に狐投票者が次々と死んでしまっただけでそうでなければEDさんの強めの誘導も成立しなかったんですよね。霊能と共有がエラー連発してくれたのを狼が上手く拾い切れなかったのが狼チームの敗因でしたね。折角一発で狐を見付けたのにネ・・・

でも、何と言っても、真っ先に霊界で観戦してた自分が試合に負けて勝負に勝ったかなwww←負け惜しみ

【2006/05/16 02:54】 URL | six-man #ImRkbPPI [ 編集]


ざっとしか村見てないので(今メンテで見れない)
村の中の内容じゃないけど

氷雨さんの名前がちんこの神さんつけられていたのがワラタ
【2006/05/16 08:42】 URL | ポポロ #U5X/M8Tk [ 編集]


>six-manさん
氷雨さん吊りの場面で先に狐吊りだったらどうなってましたかね。
それでも狼が共有乗っ取りは無謀→狐臭い
とかになって決め打ちなら真か狂のどちらかにしたかも。
ただどの占いにも真要素はあった。

>ポポロン
俺もワロタw
誰かが矢印で指定したら当たって
本当にその名前使うとは思わなかったよw
しかもしっかりvipperRPしてたしね
【2006/05/16 09:04】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/106-6afcc52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

