プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

20670番地 いわゆる猫又大狼子狐村
20670番地 いわゆる猫又大狼子狐村


少し日がたってしまったけど珍しい勝負でした。
狼騙りで結果は完敗。
もっともやってはいけない破綻をしてしまいました。


真狂狼猫-真狼の配役。
3日目●打ったらなんと狐にHITでカウンター猫又CO。
しかし共有がなぜか対抗猫COで狐吊り。
吊って猫の呪い無しなので偽猫決定で信用得る。


対抗猫した共有を噛んで死体1。共有であることが判明。
猫どこ行った?ッて話で猫探し。
順調に進むが完グレの子狐が子狐COで●をばらす。


ここで狼霊能の結果を子狐にしてしまったのがまず間違いだった。
結果子狐の●を確定●にしたせいで猫噛みで破綻になってしまった。
また状況的に騙り多すぎで狼視点では狩人騙りに見えた。
しかし結果は猫騙り。
気づいたときには猫噛みで破綻という結果になってしまった。


後々考えるともっといろんな手段を取れた。
今回は自分の指示ミスが負けのほとんどの要因を作ってしまった。
ぶっちゃけ猫を噛む必要がまるでなかった。

この記事に対するコメント

狼ラインの視点でノーマル狼を出し尽くしてたから、猫噛み発生時はむしろ「大狼特攻」でゴリ押しすべきとこだったのかな?

てか、占い結果を冷静に見返せば破綻はモロバレだったのに、やっぱ想定外の事態が起きるとゴタゴタになりがちなんだな、と、あとでログ見るとそれが一番怖かったですな。

あれ、てんてけさんいなかったらEDさんのムリヤリードが通じたかもしれないもんな。
【2006/05/15 14:21】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


これは狂人視点では役職の内訳も真偽もわけ分からなかった。
最初は「どうせ初日犠牲者占ったのが真だろw」って思ってたけど、
子狐COで完全に分からなくなった。
子狐COが本当なら占いに狐がいるはずだが、それだと
狐占いが子狐を囲わずに放置していた事になる。
よって子狐COは嘘だ、って主張を考えてたら霊能判定は確定子狐。
初日○もらってからずいぶん遅れて出た占い候補が大狼、
そこに○出してるEDさん真ってのが狂人の最終予想でしたw
猫騙りは占いに猫っぽい人がいないと思ったんだよねえ
○もらった猫が占いに出るってのが理解できなかった
【2006/05/15 21:15】 URL | ミク #- [ 編集]


>あとぽん
特攻前はもし猫噛みでもなんとかなると思ってたんだけど
昼に配役構成考え直すとどうやっても破綻。
しゃべればボロしか出ない状態だった。
てんてけさんいなくてもさすがに気づいたと思う。
あれは完全に俺のミス

>ミクさん
せっかくの神狂人だったのに生かせてなくてすまんかったよ。
俺は破綻してもいいからミクさんが破綻しないようにしたほうがよほどよかったね。
そしてミクさん噛みを挟めば完璧だった。
そういった勇気が必要だったね。
【2006/05/16 00:16】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/105-ce3e8216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

