プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト

20493番地 連休引き篭もり猫又大狼子狐村
20493番地 連休引き篭もり猫又大狼子狐村


紫陽花さんが居たのでうっかりコテで潜入しました。
そしたら狩人ktkrwwwwwwwwwwww
あっさり名前噛みされるかもなんて思ってましたが。。。


さて4-2の出だしで初日の護衛先に悩む。
吊り逃れが二人居たので最終得票数の少ないほうの吊り逃れを護衛。
そしたら翌日死体無し。


ここで大きな情報を得る。
狼が吊り逃れを察して噛んでGJの可能性は高い。
それなら狐と誤認として組織票が来る可能性が高い。
GJじゃなくとも狼は狐候補を噛んでいることになる。
投票に目を光らすことにした。


翌日猫又に●出しがあり当然猫カウンター。
翌日蘇生宣言で復活があり猫確定。
さらに猫又護衛で死体無し。猫に●出した占い吊り。


ここからは猫又ガチ守り。そしたら占い噛みが発生。
真狂狼子-真狼で狐がわかったから真噛みの可能性が高い。
吊り候補が決まってることが多くてグレランが少なかったけど五日目グレラン。
初日護衛した人が吊られる。
当然組織票を疑うけどこの情報は自分しか知らない。


前日吊られた護衛した人が共有であったことが判明。
しばらくして猫護衛成功&真占い生還。
翌日真護衛成功で4回目の死体無し。
真から●出て●吊りで真噛み。


霊能結果から真占い確定し真狂狼狐-真狼を確信。
初日はほぼGJとなり組織票疑惑はますます濃厚に。
しかし死体無しがほとんど無いので真狂狼狐-真狼の場合子狐生存も濃厚に。
どうしようか考えているうちにCOでほぼ詰みの状況になっていた。
組織票疑惑の誘導を加えつつ当然のCO。
この時点で猫狩共共の4人の確定村人に加えて
村A:霊能確定○蘇生復活、狐疑惑のみ。
村B:組織票疑惑+確定狼占いの○
子:確定狼占いの●
大:真の○
狼:組織票疑惑、完全グレー
この9人になる。
村Aを吊らなければ吊り順のみで完全に詰み。


村B吊り→子狐吊り→狼吊り→大吊りで詰みで終了。
猫又は狐を怖がってたけど俺の予想は真狂狼狐-真狼なので詰みは確信していた。
GJ4回を含む完璧な狩人だったと自画自賛しておこうかw
突然死2があって15日間という長い長い戦い。
突然死がなかったら逆に詰まなかった?と思うとどうなっていたことやら。


おまけ
狼占いの遠ぼえ 「気になった人リスト
ほたるさん、真一さん  紫陽花さん、永遠に大学生さん」
これが子共猫狩。
この直感にしたがって噛みをしてたら狼完勝だったはず。
初日の護衛が失敗だっただけでも全然別の戦いになっていたように思う。
狐の猫への●出しが実にいい方向に動いていた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いやはやGJでござんした
二日目のグレー護衛GJが特に効いてるやね

たわしさんに吊り誘導された日の狩人日記に全米が泣いたと思われ

( ´∀`)←爆笑した日本人
【2006/05/07 03:49】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


村側有利な発言まったくしてないから狼だってあとぽんに言われてたw
これは確かなことでやっぱ狩人だと自由に発言できない。
組織票の可能性は示唆したかったけど示唆したらばれるしね。
結構我慢したのですよ。

ごましおさんには気配消してるってばれてたね。
やっぱコテはいかんねー。
【2006/05/08 09:40】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


やっぱすげーw
狩人が想定の推理しかできないぶん一番面白いと思う自分です。

・・・自分が狼なら初日に噛みますよ(マテ
【2006/05/12 11:48】 URL | たる #- [ 編集]


たるさん久しぶりー
互いの参加頻度が落ちてるからか全然合わないですねー。
最近ばれにくいランダム性の高いステハンを使うようにしたので名前噛みはさせないぞw
【2006/05/14 21:47】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


おはつです
初日の4人中、前半2人が特に気になった人。紫陽花さんはかすかに気になったですよ。
永遠にさんは名前噛m(略
なので、よく見ると前半2人と後半2人の間に微妙なスペースがあるのに気づくはず
前半二人は特に。紫陽花さんは微妙に。永遠さんは~とランク別に並んでました
ただ、確定根拠があるわけではないので他の人の勘(大狼でしたし)に任せて噛みをしてました

狩人に気づくのが遅すぎたというのは、霊界から見て冷静になってから。下界じゃ見えなかったと思います
ぶっちゃけ、自分は4日目以降はこちらのキャパを超えているので2日目と3日目で怪しいところを決め打ってます。騙りつつはまだこちらのスキルでは無理

というか、蘇生大杉GJですg
【2006/05/23 20:25】 URL | ごましお #mQop/nM. [ 編集]


ごましおさんキター
微妙なスペースは気づかなかった。
優先順位は低かったわけですね。

狼騙りはログを見る時間がまったくと言っていいほどないですね。
なので投票時間を有効に活用するのがいいと思います。
後は占い結果張ったら終盤まではだんまりでもいいから
昼間ログ読みに専念するとかでしょか。

でも気配消してるとかそこまで見抜くのは無理だろうね。
せいぜい占い理由を考える程度かな。

このときはアトポンにも村人陣営に有利な発言がまったくないから狼側だって言われたけど
その通りで目立たないようにすることにとにかく気をつけてました。
なんで霊界からと言えどそれ見抜くごましおさんの観察眼はさすがと思います。
【2006/05/23 20:46】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


完全に個人的な感情ですが、わざわざ一人の為に再投票をするのはという意識があるので、再投票は故意に起こさないと決めています(過去、バルサン開始前で意見が食い違った事がありますよね)
その上で見抜いていきたいなと
これはあくまで自分個人の意思ですけどねw

噛み優先順位は名前噛みを高くしたいとは死んでもいえませんwwwwwww
永遠さんが敵陣営なのがほぼ判明なので厄介だなーとは思いましたがねっ
噛み優先は自分の理論4直感6なので説明しづらく、根拠無く(いえ、根拠はありますが)進めるのはアレなので狼の時は大抵他の人に噛み先を委ねてしまっています
たわしさんやてんてけさんのような誘導は自分には無理です・・・(ノД`)
特に今回は4人も候補上げればそりゃどれか当たるだろうということですしね・・・一人ピンポイントで気になった方を噛んで死体が無くて狐だ!さすがだ大狼!と思ってたのはないsy

ついでに自分の場合は霊界からは偉そうな事を言えるって事でwwww

ちなみに、自分は2日目ログは(発言した人の名前を見ずに)台詞チェック→気になった台詞を発言した人の名前チェック→全体的な発言数調査の順でメタが入らないようにやっています
怪しい候補に仲間がいるときが多々ありますが・・・
【2006/05/24 22:59】 URL | ごましお #mQop/nM. [ 編集]


俺は以前狐霊能やっててすっごく悩んで
ほぼ毎日再投票させたことあったなー
まぁ確かに見てるほうはいらいらするし無職にはたまらんよね。

メタ要素なくそうとは思ってなるべくステハンにしてるんだけどさ
ばるさんだと俺がステハンでも見抜く人多すぎなんだよねw
あとぽんとかあとぽんとかあとぽんとかミクさんとか。。。
【2006/05/27 01:08】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/104-cb01896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

