プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

20169番地 4月も最後な猫又大狼子狐村
20169番地 4月も最後な猫又大狼子狐村


久しぶりにバルサンです。
今回はコテで参戦、どうせ村人だろなんて思ってたら、、、
狂人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コンプリートですよ!!


しかしコテで狂人とは参ったね。
狂人では占いで○連発でいつか破綻が基本戦術。
なんて思ったら真狂狼-狼の霊能初日。


そして占い候補は俺・あとぽん・ミクさんwwwwwww
俺としては真と狼を勘違いした上、霊能とライン切るつもりで居た。
霊能が狼なら狼占いと、真なら真とライン作るはず。
だからどっちにしても俺は霊能偽で進めたらよかったんだよね。


なんて思って悠長に○連発してたら霊能とラインを繋ぐことに。
しかも狼と真の候補が俺の予想と逆だった。
慌ててグレー数を計算するけど突然死がいたおかげで破綻せずに済んだ。


狼占いが猫に●打ちで対抗無しで破綻。
俺もそのころには狼占いを狼候補にしてたから誘導はスムーズに行った。
最後も8人で大狼狼狂占共猫村。
真占いを狂人に仕立てて無理やり吊り誘導。
吊り3で大狼候補3だから狂人なら吊らなくてよかったという理論は正しい。


8人で人外票4での組織票が決まって狼勝利ヽ( ´ー`)ノ
あとぽんは納得いかないようだったけど俺も破綻してないから俺の勝ちー
しかし狂人でグレー数の計算が必要になるとは思わなかった。
油断はしたらダメだね。


スマートな勝ち方は
狂狼狼大共占猫村で狼吊り
→狂狼大占猫村で村吊りでしたかね。


6人でうまく村人吊るより8人でアトポスさん吊りのが簡単だった。
なのでああいった不自然な誘導させてもらいました。
その辺がアトポン的には納得いかなかったかね。
この記事に対するコメント

破綻は関係ないんでない?
むしろEDさん破綻しててもおいらが吊られたと思う

( `~´)狂人に狼と思われてるのが一番の屈辱なんだけどね……
【2006/05/01 01:49】 URL | ( ´∀`) #VLVjD5a2 [ 編集]


ばるさんでは狂人は破綻すべきと思ってる。
狂人が変に信用を得ると狼側に有利に働くことは少ないと思うんだよね。
霊能が真でも偽でもライン作るつもりはなかった。
その状態で破綻しなかったので俺の勝ちってことですw

村人は普通ならアトポスさんを信じる場面だった。
特に狩人はCOして狼側に猫を噛む余裕があることを知らせるべきだったと思う。

>( `~´)狂人に狼と思われてるのが一番の屈辱なんだけどね……
これに関してはあとぽんが悪いわけじゃなくて
狼占いが霊能とラインを作らない=霊能は真=霊能とつながりそうなのはミクさん
こんな感じだったわけですよ。
【2006/05/01 02:01】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


狼がライン作らなかったのは変だったかな?
共有2と猫が潜伏してるのに無理に●出さなくてもいいや、
って消極策に出ておきながら猫トラップにかかったんだから言い訳も出来ないけどw
でもバルサンでは自分が村人の時に3-1なら、
ライン出来た所を狼ラインだと思ってしまいそうなんだよね…
だから真狂狼ー狼で狼がライン作りにいくのが得策なのか自信が無かった。
あと、キツツキではなくキキツキですw
【2006/05/01 02:45】 URL | キキツキ@ミク #- [ 編集]


少なくとも俺と繋ぐとは思わなかったんだよね。
俺と繋ぐ場合グレー数の計算は狼側でしてもらって
霊能●で帳尻を合わせてもらいたかったというのが本音です。

ばるさんの狂人は早めに●出すと狼霊能が困るから出せない。
ひたすら囲って猫噛みや霊能破綻を待つものだと思ってた。
今回3-1で霊能初日の特殊な形だってのもあって結構困ったね。

少なくとも狼霊能は自分を真にする場合
対抗が居ない分余分に●打つ必要はあったと思う。
【2006/05/01 03:19】 URL | E&D #ntbreMG6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/tb.php/102-f558e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

