プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

31308番地 ~ 普通村 ~
31308番地 ~ 普通村 ~
久しぶりに信頼勝負をしたなーという村。
結果は負け。

敗因としてあげるとしたら
1.狼3残りで8人、狐候補有りを迎えてしまったこと。
この時点では対抗の●(身内●)が吊れたほうがやりやすい。
故にどうしても必死さに欠た。

2.●を打てなかったこと
対抗は共有潜伏下で●を2個堂々と打った。
これは確かに強い。
騙りは堂々と●を打てなければダメ。
対抗の○も共有が怖くて●打てなかった。

の2つかな。
実際吊られるまで我慢した共有の効果は確かにあった。

というか10人で偽狩人吊り>8人で俺の●吊り>6人で対抗●吊り>最終日
こうならないとダメだった。
8人の時点で決め打ちさせるのは良くない。
もう一人の潜伏に、偽狩人吊りを誘導してもらうのがよかったのかな。

と、反省はここまでにしてそれ以前に信頼勝負で勝てる気がしない。
霊噛み成功の夜に、勝てないと感じた。
以前なら形が出来てさぁこれからという時点ですでに負けを意識していた。

初日朝一で占いCOした時点で勝負は決まっていたのかもしれない。
今現在初日様子見なしでCOする真占い師がどれだけ居るんだろう。
(真より人外のほうが様子見するメリットはあるのだが)

なんていうか、今噛まれない占いが信頼を得るには
きっちりやってはいけないという気がする。
初日朝一にCOし、まじめに対応したらそれは狼になってしまう。
そうなることが悪いのではなくて、様子見は占いが噛まれないための知恵だろう。

この辺はセオリーが変わった。
そのセオリーの変化についていけない時点でそれは弱いということ。
勝率にはっきり現れている。
戦い方を変えなければ狼では運のみ以外では勝てない。
卒業しました
大学というものを卒業しました。
永遠に大学生
このHN、看板に偽りありとなってしまいました。

で、変えようかと思ったけど
ゲーム後の馴れ合いを考えると
変えることにはデメリットしかない。

「あの人まだ大学生らしいよ」と
後ろ指をさされることはないかもしれないけどw

オフ会で「大学生さん」と呼ばれるのもどうなんだろうねw
でも今更変えたところで誰も呼び方を変えないだろう。

少し(ほんとに少し)考えたけど
HNは看板に偽りありのまま続けます。
3年後くらいにはまた学生やってるかもだしねw

というわけで今後も永遠に大学生をよろしくお願いします。
人狼は卒業いたしましせん。


