プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

17020番地 ふつう村
17020番地 ふつう村


一時期村人しか来ないヽ(`Д´)ノと憤ってたら
今度は役職ラッシュです。
引いたのは好きな霊能。


初日呪殺で占い1の展開。
で共有が霊能COで引き釣り出されてのCO。
結果対抗無しの1-1。


グレランで即狼吊りでこりゃ噛まれるなーと思ったら悠長な共有噛み。
でさらに占いから●が出る。
占い初日で狂人アピールじゃね?
と思いながら●吊りでなんとほんとに●。
3日目にして狐死亡、狼2死亡。


能力者噛まれず真-真完成。
初日投票から狼投票に絡まない人はわずか3人。
うち一人は○になり狩人吊り。


この後も共有噛みなどが続き占いが噛まれないで
潜伏狂人いなきゃ詰みという段階。
残り5人、グレー2人でやっと占い噛まれ。
占い噛みが一日遅い。


頭を悩ませるも詰みに向かうしかないわけでグレー吊り。
最終日噛まれてみるとなんと狂狼村残り。
ラストグレーが普通に狼で潜伏狂人頼みの最終日。
見事にPPでやられました(ノ∀`)


途中詰みになってグレーの怪しい人より占い偽の可能性とか
そんなこと考えた結果でした。
投票から村人よりのグレーを狂狼で吊っていたり
よく考えるべきところはあったのに。


詰みだからと油断してはならないと再認識させられた一戦。
最近は
忙しい日々が続く。
忙しいと言っても仕事中は暇なんだけど
さすがに人狼やるわけにはいかないし。。。
早寝早起きの生活でもう長いこと(?)バルサンにも参加してない。
ゆかりさんの気持ちがわかるなぁ。


というか普通村にもほとんど参加していない。
一日何回もやると希望役職じゃなくても気にならない。
一日一回だと参加した村は最後まで見届けたい派なので
早期死亡とか考えると参加しにくくなる。


死んだら次行けばいいじゃんとかなんだけど
それがなかなかできないんだよね。
どうしても気になってしまう。


とくに村人でさくっと噛まれた場合の
噛まれた理由とかね。
役職っぽいとか理由があるとうれしくなるんだよね。
なんとなく噛まれたとかだと寂しくなるけどw


ということで最近参加率が激減しておりますが
飽きたわけではないですよー。
馴れ合い
最近2chの某所で叩かれております。
馴れ合いが気に入らないらしい。
ED軍団とか言われてどうも一大派閥を形成している模様。
いんぽ軍団うぜーって言われてますよ。


ここに書き込みしてくれる人とか軍団に所属してしまうのだろうかw
巻き込まれて叩かれることになる人は非常に申し訳ない。


叩かれてる内容はわかる気もする。
ゲーム中に馴れ合いによるメタ推理はしてないつもりだけど
そう思われてるのか、単に仲良くしてるのが見ててキモイってことだろう。
でもチャット形式かつ対人のゲームである以上馴れ合いって普通に発生しない?
仲良くなる人もできるのが普通に思える。


常にステハンで馴れ合い批判派な人って対人と思ってないんだろうね。
相手を人間として認識せずにゲームとして割り切ってやってる。
その感覚に差がある以上わかりあえないだろう。


一つ思うことは2chのスレに書き込むほど人狼に思い入れがある人が
馴れ合いしてないのかなーと思うと結構不思議。
馴れ合うことができない自閉症気味の人なのかなー(・∀・)ニヤニヤ
最後は煽って見ました。
コレ見たらまたキモイとか言われるんだろうねw
16276番地 【15秒】村
16276番地 【15秒】村


またしても騙りで勝った。
最近狼占いで信用勝負勝ちまくりで浮かれております。


真狂狼で狂人が初日●出しスタート。
●吊りで狂人切捨てで○噛み。


翌日霊能出て当然○判定。
ただし狂人は被せて霊能に●判定。
狂人吊ってこの夜霊能噛めそうと判断したけど放置。
いつも通り狩人候補を食って吊って霊能噛み。


狩人吊りが丁度良く組織票っぽくなったのをいいことに誘導。
真の●吊り→残り8人で狐に●出し。
ここで狐が狐CO。
もう一日早く●出してたら危なかった。
自分視点ここで狼吊らないとアウトなので当然狐吊り。


狼狼共占村村で決め打ちの場面。
共有は自分信じてたけど残った村人が真を支持。
ただ票合わせできてなくて真占い吊り。


ちなみに真占いはアクィロさん。
尊敬するプレイヤーさんに信頼勝負で勝てる快感はたまらない。
16170番地 世界の中心で猫又大狼子狐村
16170番地 世界の中心で猫又大狼子狐村


バルサン初GMに挑戦。
ひでぶさんが忙しいので留年が決まって暇な俺がGMをやりましょうw
でもうっかりミスしそうで怖い。


真子-真狼で狂人が相方初日で共有CO。
こりゃ真共有でて吊られるだけだろなーと思ってたら共有潜伏。
そして思わず一言。
◆ゲームマスター 「共有何やってんだ??乗っ取られてるけど。。。」
やベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてスペース打ちまくりで必死でログを流す俺w
まだ霊界に誰もいない状態でよかったw


翌日狩人噛みで真共有がCOで狂人吊り。
村人噛みで初日に吊った狼誤爆蘇生を送り返し。
そして早くも猫又噛み。


狩人も猫又も失うとやはり吊り回数が足りない。
真占いも噛まれて狼の思惑通りことは進む。
しかし最後に残った真のグレーはなんと狐。


猫又突然死で狐ENDという怒涛の展開。
村人側は昼間の会話を共有の真偽確認で潰しすぎたのがよくなかった。
真ぽい占いが確定してるのだから占わせても良かったわけだし。
霊能も両吊りじゃなく決め打ちできたかなーと思う。


それでも大狼まで届いたかは疑問が残るところだけど、
霊能決め打ちなら最終日まではいけたねー。
16108番地 17人でも(´・ω・)ガオー村
16108番地 17人でも(´・ω・)ガオー村


最近狼は占い騙りしかやってないです。
実質騙り役が自由に構成を組み立てられるのでかなり好きです。
わがままなだけなんだけどw


真狂狼-真ので共有も両COで普通の出だし。
ただし狂人が狼に○で初日に狼視点真占い判明。
3-1は即べーぐりか様子見霊能噛みで信用勝負。


最近信用勝負が楽しくてしょうがない上に
今回は仲間もそうそう占われなそう人たちなので信用勝負させてもらいました。


狐吊り→真の○噛み→村人組織票吊り→俺の○で狩人噛み→俺の●吊り。
セオリー通り狩人候補を潰して●吊っての霊能噛み成功。
狂人吊られ→真の●吊りで狼狼共占村村の6人。
残った占いのどちら視点も確定狼1、狼狂不明な対抗1という状況。


決め打ちになる占いランでしたが結果は引き分け。
自分的には勝てたかなーと思ってただけにちょいクヤシス。
15980番地 ふつううううぅぅむらあああああぁぁ村
15980番地 ふつううううぅぅむらあああああぁぁ村


自分は即死だったけど見ごたえのあった村。


自分の役割は普通村ではめったにならない狐。
そして夜が明けてわくわくした戦いが始まる。


◆ハンバーグさん 「占いCO 永遠に大学生さん●」
◆紫陽花さん 「占い師CO ロボぴちょんさん○」
◆永遠に大学生さん 「おっはよー」 ←朝一挨拶


ちょw初日●出されキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
◆永遠に大学生さん 「ハンバーグさん偽者
どうしようか考えて占いでカウンター
◆永遠に大学生さん 「占いCO 忍者ハッタリ君さん○


しかし苦しい。苦しすぎるよ!
あっさり吊られました(ノД`)・゚・。
そして翌日。
◆ロートCキューブさん 「霊能CO:永遠に大学生さんは村人でした。
真だったらごめんなさいですけど狐の可能性もあります。
そしてハンバーグさんは偽確定です。」
◆ハンバーグさん 「占いCO ボーパルバニーさん○」
◆紫陽花さん 「占い結果 ハンバーグさん●」
◆海ぬこさん 「霊能COにゃー。永遠に大学生さん●にゃー。あからさますぎて身内切りの可能性もあるにゃりから気をつけるのにゃー」 ←朝一


なんと狂人が身内切りと推測して朝一●で対応。
真狼狐-真狂で狐がカウンターしただけという構図だがみな無駄に頭を悩ませることに。
紫陽花さんは真狐狂で狐の●出しが狂人に当たったことを警戒して対抗占い。


霊能両吊りになるも真占い視点、初日身内切り濃厚。
そうでなければ噛まれないとおかしいからだ。
しかし狼は真を噛まないで勝負に出ていた。
狼の突然死があり数に余裕が無かったのだ。


狼狼占村村村村の段階で迷う村人。
1.占い両吊りで最終日
2.各占いの○ラン
3.完全グレー吊り(一人のみ)


村人は2番を選択して村人吊って翌日5人勝負。
真占い視点狼2残り、狼占い視点真占いを狼として残すのみ。
狼占い吊って最終日。


紫陽花さんのすごさを見た気がします。
必死に説得。必死すぎるくらいの説得の嵐。
すべて理詰めで完璧でした。
これが実を結び最終日残った村人の決断で見事村人勝利。


自分のせいでずいぶん捻じ曲がった配役になったからこそ真占いは危うかったはず。
それを跳ね返しての説得勝負で勝ったことはすごいと思う。
真占いの方が「不自然」だったからこそ真占いが吊られて普通だったと思う。
15853番地 集まるかな?普通村
15853番地 集まるかな?普通村


陣営は敗北したけど村人でかなりいい推理ができた村。
初日占い2でW●。霊能は出ている。
●両吊りで霊能は一人と繋がる。
この時点では真狂-真か真狂-狼。


ライン見た後霊能吊りかどうかで迷った段階で狩人がなぜかCO。
グレランになって狐吊り→狩人噛まれ。
そしてここで潜伏占いが登場。
霊能と繋がった占いに●と二人の占いの○に●。


普通なら出遅れ狂人か狐っぽい。
その日は潜伏占い吊りになってしまう。
で翌日霊能噛み。


この霊能噛みがとても不自然。
普通なら霊能と繋がった占い噛み一点の場面。
そうしないとほぼ詰みになるから。


しかしということで潜伏占い真で狼の身内切りで推理を建て直し。
初日は狼狂-真、潜伏占いが真で霊能だけ噛む。
そうすると不自然さがまったくなくなる。
グレー数的に狼予想の占い視点真狂狐もなくなったのでやはりおかしい。


占い全吊りで最終日、狼村村村。
3回目までは身内切り路線で投票するも最後変えてしまった。
結果は身内切り。
敗北になったけど納得いく推理ができたので自分GJと褒めたい。


