プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

15555番地 すこやかに猫又大狼子狐村
15555番地 すこやかに猫又大狼子狐村


みけさんが悪い m9(`・ω・´)
最近のバルサン
15339番地 いつもの猫又大狼子狐村


あまりの展開に途中で観戦を放棄した村。
占いを引いて真狂狼-真狼共の3-3スタート。
なんと翌日子狐が俺に●判定で潜伏占いCO。
この日4-3で能力吊りの流れ。


共有の撤回が入って4-2になるも
人外7人の組織票もあいまって俺が吊られる。
あとは人外ペースでとんとんに進み妖狐勝利。


さすがに意味不明な潜伏占いの●で吊られたことに
憤りを隠せなく見るのも嫌になった。




15383番地 立直一発猫又大狼子狐村


真狼狂-真狼狐の3-3の村。
早々に真が噛まれる展開。
自分は村人で確定○で進行。
噛まれた占いとつながりそうな霊能を信じれば勝てたかも。
終盤のいいところで噛まれたので特に出番無し。




15458番地 【CN縛り】鳥の名前で猫又大狼子狐村


真狂狼-真狼。
ただし真狂が狼占いの自分に●出しでスタート。
真霊能が結果騙りしたため真子狼-狼狂と勘違い。
●出し慣行なんて思ったら真が結果訂正でどうにもならない。
自分の信頼度は最低なので切捨て。


終盤はグレー噛みすぎでほぼ詰み。
狂人残しで引き分けになるかと思ったらその前に大狼昇天で村人勝ち。




15504番地 無いから建てた猫又大狼子狐村
久々の共有。
真狼-狂子で真霊能潜伏でスタート。
4日目あたりに狼が真霊能に●打ちで真霊能にカウンター。
とても信じられなく真霊能吊り。
そのあとは人外の思惑通り進むかと思いきやあれよあれよと最終日。


結果は最終日大狼吊りで見事村人勝利。
人外側がもう少し工夫したら確実に負けてた試合。
400戦までの勝率
勝率 2006年1月28日


【勝率計算】 [ 2006年1月28日(土) 1:12 ]
全 体:400戦:179勝 207敗 14引き分け (勝率 46%)
村 人:40%:76勝 80敗 5引き分け (勝率 49%)
共有者:9%:22勝 14敗 0引き分け (勝率 61%)
占い師:7%:15勝 10敗 3引き分け (勝率 60%)
霊能者:7%:14勝 12敗 1引き分け (勝率 54%)
狩 人:7%:13勝 15敗 1引き分け (勝率 46%)
狂 人:7%:8勝 18敗 2引き分け (勝率 31%)
人 狼:19%:28勝 45敗 2引き分け (勝率 38%)
妖 狐:4%:3勝 13敗 0引き分け (勝率 19%)


300戦までの勝率と比較してみる
【勝率計算】
全 体:296戦:126勝 163敗 7引き分け (勝率 44%)
村 人:41%:57勝 61敗 2引き分け (勝率 48%)
共有者:7%:11勝 10敗 0引き分け (勝率 52%)
占い師:7%:10勝 10敗 1引き分け (勝率 50%)
霊能者:7%:11勝 10敗 1引き分け (勝率 52%)
狩 人:7%:9勝 12敗 1引き分け (勝率 43%)
狂 人:7%:7勝 14敗 1引き分け (勝率 33%)
人 狼:19%:20勝 36敗 1引き分け (勝率 36%)
妖 狐:4%:1勝 10敗 0引き分け (勝率 9%)


狂人以外は勝率がかなりUPしてるので個人的に強くなったかなと思われる。
特に占いと共有の勝率が上がってるのがうれしいね。
自分の力で勝ちに持っていけることが多くなった証に思えるから。


狼も騙りで勝てるようになったので最近は騙り大好きです。
そのおかげか勝率があがりました。
狂人は霊能やるようになって結果的に勝率下がったのかな?
真狼-真狂より真狼狂-真のがよいのかと思う今日この頃。
大抵の場合信頼勝負より占い噛みだからかね?
15430番地 40分に始めちゃう修論やばい普通村
15430番地 40分に始めちゃう修論やばい普通村


またしても信頼勝負で真に勝った村。
真狂狼-真の3-1で自分は狼占い。
自分は狂人に○出しで真が狼扱い。


初日狼吊られで最悪のスタート。
ただし吊った中に身内票も含まれていた。


翌日霊能結果当然の●で占いは○進行。
さて、どこを噛むか考えた結果霊能にチャレンジ。
●が一個でた霊能ってけっこう放置されると思った。


結果見事噛めて狂人が●出し。
狂人の●吊って翌日真の●。
ただし真の●が俺の○で俺のが信頼度ある上に身内票が効いて
真の●を吊らないで進行。


グレラン→狂人吊り→真占い吊りで見事勝利。
圧倒的信頼度で勝てたのでうれしかったです。
ちなみに真占いはムガ虎さん
m9(^Д^)プギャー
15301番地 紫電一閃猫又大狼子狐村
15301番地 紫電一閃猫又大狼子狐村


本日のバルサンはJudy&Maryから「くじら12号」
そろそろ歌のタイトルもばれ始めたのでまたなんか考えなきゃ。
今回は早死にした上蘇生もなかったので余り書くことないです。


引いたのは大好きな霊能。
真狂子狼-真狼で長生きかなーと油断してました。
初日狂から●出て霊能両○判定。
翌日真から●出て霊能パンダかなーと思ったらなんと噛まれる。


当然真狼予想の霊能吊ってほぼ役職全吊り。
ただ狐は真のグレーに残ったまま真吊り。
最終日大狐村共。
狐吊って狼END。


自分生きてたら狐退治まではいけたんだけどね。
その辺悔やみたいけど早期噛まれは予定外でした。
最近猫死にが早いのも一因かね。
猫又COガチガード戦法がよさそうに思うけどどうなんだろ。
まぁ一長一短なのはわかるけど。
15200番地 問答無用の猫又大狼子狐村
15200番地 問答無用の猫又大狼子狐村


ごめんなさい


ミクさんに負けるのが嫌でした。


と、今日はコレで終わりにしてもいいのですがちゃんと書きますねw


自分は村人。
真狂狼で真と狼が●初日出し。
狼の●が狩人で狩人がカウンターで猫又CO。


翌日死体が2つ。昨日の狩人と狐の死体。
この時点では一見猫噛みにしか見えない。


しかし実態は呪殺で真猫もCO。
この日のグレラン狼吊り→猫噛みと激しい展開。


狂人吊りで早くも残り人外は狼1、大狼1、子狐1。
そこで始まる大グレラン大会。
自分は真から○もらってのでとりあえず狼候補からは外れていた。


しかし全然自分が噛まれない。
あれよあれよと最終日。


俺・ミクさん・ほたるさんの3人。
ミクさんを吊らない勇気がありませんでした。
結果は見事ミクさん吊って狼勝利。。。
普通に噛まれるポジションなのにミスリードを利用して残されたと。
もっとも悔しい負けを喫したわけです。。。
最近こんなのばっかな気がする(ノД`)・゚・。


ただ一個だけ明らかなミスがあったので書いておく。
吊り逃れを繰り返してる村人がいたんだけど
実際には明らかに狼吊りに絡んでることになるんだよね。
だからその人は吊らなくてよかった。
15158番地 黒猫の棲む普通村
15158番地 黒猫の棲む普通村


ここも狼騙りが上手くいった村。
真狼-真、狂人潜伏、初日狼吊りという最悪のスタート。
初日霊能に○を出しているのもいかんともしがたい。


翌日適当に噛んでグレラン。
その翌日グレランで吊られた狼と相互投票の人に●を出す。
この時点で真狼-狂を主張しておく。


当然霊能は噛まずに結果を見せる。
この日仲間を囲うがパンダに最後の潜伏狼が消える。


さらに翌日GJでほぼ詰みの状況。
役目終了の霊能を吊ってもらい夜8人。
グレー数からも呪殺がこないと勝ち目のない状況。


ところが翌日奇跡の呪殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
共有指定により2分の1のグレー吊って翌日占狼共村で最終日。
俺はもともと対抗狼を言い続けて対抗視点自分狂人見えてたはず。
この日に対抗視点始めて俺狼が判明。


誘導しまくって結果は引き分けで終わった。
もうほぼ詰みの状況から引き分けまで持ち込めたので自分的には満足。
残る面子が違えば勝てたなぁと思うと多少悔やまれる。
15166番地 他人狼プレイヤーを騙る猫又大狼子狐村
15166番地 他人狼プレイヤーを騙る猫又大狼子狐村


本日はプレイヤー騙りでのバルサンバルサン。
CNは「ミク」さんを騙りました。
一度霊能でミクさん大狼に最終日やられてからトラウマになってる人。
そして引いたのはまたしても狼。
7連続狼陣営で記録更新中。。。


ここですごいのが狼陣営の中身。
CN:ゆー→ミクさん(大狼)
CN:ミク→ED
CN:ED→アトポスさん
CN:アトポス→ぷっちょさん
CN:ももも山→89さん
身も心も狼な3人組がいますがw


展開は真狂狼-真狼、自分は霊能騙り。
狼占いの初日●出しでのスタート。
当然翌日は結果が割れる。
でその日は子狐吊り→猫又噛みと怒涛の展開。


子狐が消えて猫又噛めたのでこれは勝ったかと思ったらもう一波乱。
なんと狂人による大狼への●出し慣行。
これはもう吊るしかないと泣く泣く投票。
しかしここで真ラインがその●は呪殺できるかもだから吊るなと抵抗。
結果吊って判定は確定大狼。


今考えると確定大狼は失策だったかも。
アトポスさんには止められたんだよね。
そのときは真ラインの投票から行けると判断したので確定大狼判定を出す。


結果的にライン決め打ち信用勝負で勝ったのでよかったw
一歩間違えると勝ちがなくなる危うい勝負ではあった。
ログ読んで確定大狼にならない場合の展開を想像しておくべき課題だね。
15126番地 101匹猫又大狼子狐村
15126番地 101匹猫又大狼子狐村


本日はサザンの「いとしのエリー」でバルサンへ。
今日は何の役職かな~♪と期待に胸を膨らませる。
大狼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう飽きたって言ってるのにー。


これで6連続狼陣営。
もうほんと勘弁して欲しい!
そして仲間がまたいかんとも言いがたい。
みけさん、牛丼さん、ゆかりさん、てんてけさん。
メンツ濃すぎですw


それだけに楽しくやれそうな仲間なんだけど展開はちょっときつめ。
真狂狼-真狼、初日狼吊られでスタート。
いつまでたっても猫又が噛めない。
そして狂人を切らなかったので偽ラインが軽く浮き彫り。


そして猫又探しに夢中になりグレー噛みすぎ。
気づくと非常にまずいくらいグレーが減ってる!
ラインの信頼度負けてて大狼勝負なのにかなりやばい。


能力全吊りじゃないと勝てない展開なので必死に全吊りを促すも
当然浮いてしまう存在になる。
占大猫村村の5人残りで猫又CO。
村人の一人は占いの残りグレー的にほぼ村人確定。
猫又の吊り指定入って負けました。


この場面は対抗猫又CO一本だった。
迷ってたら時間切れだったね。
もうほんと大狼だめです。
勘弁してください、ひでぶさん。
15090番地 22時だよ全員猫又大狼子狐村
15090番地 22時だよ全員猫又大狼子狐村


本日のバルサンはJUDY&MARYから「散歩道」。
引いたのは狼。
もう5連続狼陣営なんですけどw
初期のころ全然狼が回ってこなかった分がどっと来てるw


そして今回も占い騙りを担当。
最近占い騙りが好きです。
スタートは真狼-狼、霊能初日、狂人潜伏。
そして初日猫又吊りでの開幕。


◆ゲームマスター 「GMが颯爽と霊能CO ノ
【能力発動】猫又の呪いで死んだクライマックスさんはアトポスさんでした。」
アトポンm9(^Д^)プギャー
さらになんと役職は子狐!


翌日は狩人噛み→狐吊りとどんどん役職が死んでいく。
狼陣営も霊能を乗っ取れたのはいいが狐が怖い。
グレーを削りつつ対抗の○なんかも子狐に対策に●で潰す。
ただしラインは作らない。


真-狼、狼-初日でラインを作る作戦。
これが上手い具合にはまって片側ライン決め打ちとなり
俺だけ吊られて見事狼陣営4残りの勝利ヽ( ´ー`)ノ


最近ほとんど狐に勝ちをさらわれていただけにテラウレシス。
狼陣営で勝ったのは初めてでしたよ。


おまけ
◆ゲームマスター 「この村でバルサン村ちょうど100回目みたいです。」
100回記念乙!
GMひでぶさんいつもありがとねー。
15080番地 衝撃の15秒普通村
15080番地 衝撃の15秒普通村


大ミスリードをかまして盛大に負けた村。
何もかもが裏目に出てしまった。


初日3-2の展開。共有騙り無し。
当然狐混じり真狼狐-真狂だと予想する。
そして一人の占い師が後出しで対抗に●。


霊能吊りで翌日●出された占いが噛まれる。
霊能は●判定。
この時点で残った霊能が偽、残った占いは狼狐でほとんど決め打つ。


占いA X○
占いB Y○
占いC A●
翌日Aが噛まれたってことね。
大抵狐混じりの3-2は真狼狐-真狂。
でわざわざAが噛まれたってことはそれが真。
Cが狐。Bが狼という固定観念に囚われる。


しかし真相はA:狂人、B:真、C:狐。
さらにXが狼というおまけつき。
ただ霊能吊りの合間にBがCを占えばよかったけど
このBもC吊りに参加したあげくCを吊ってしまう。


他に霊能の残りがいたのに
真を証明するための狐を吊ってしまうのは考えられない。
ということでXは完全に村人で真吊ってのグレラン大会。


グレラン大会でもミスリードで村人を追い詰めて最後は自分が吊られて終了。
最悪の展開でした。
俺が99%偽だと断言した真占いの一言「そしてEDさん。その1%も大切なんですよw」
返す言葉もありませんorz
14968番地 17人でも(´・ω・)ガオー×3村
14968番地 17人でも(´・ω・)ガオー×3村


バルサンでの負けを吹き飛ばす一戦。
引いたのは今日4回目の狼。
全部潜伏してたので今回は騙りを志願。


真狼で真が俺に遅れて●出し。
この遅れが後の勝利に繋がった。
初日狂人なので真狼-真、逆手にとっての真狂-真を終始演出。


潜伏狼を身内投票で吊ったのも含めてことごとく信頼を得る方向に傾く。
自分が噛まれないのが多少怪しい状況だが
対抗が自分に●出してるのをいいことに順調に進める。


占狩村(確定○)狼狼で真が●出しでの信用勝負。
自分は対抗狂人なのでグレーに置いた狩人吊りを押す。
確定○の村人を上手く言いくるめて狩人吊り。


騙りで、それも信用勝負で勝てるとうれしいね。
今回は真が初日様子見COでなかったらまったく違う展開でした。

14953番地 【固定CN蹴り】捨てCNで猫又大狼子狐村
14953番地 【固定CN蹴り】捨てCNで猫又大狼子狐村


本日は全員ステハンでのバルサン。
今日はDoAsより「深い森」で参戦。
そして3日連続の大狼!


もう大狼飽きたー。
真狂狼で狂の●出しが狩人にHIT、狩人COでスタート。
しかし吊られる狩人。
どうせ吊られるなら狩人COなんかするべきじゃないとは思うが。


で翌日狼霊能が●で援護。
狂人とライン作りたくないけど狩人生き返ると厄介だしね。
霊能パンダだろうなーとおもったら真霊能が出てこない。
しかも共有初日が判明し狼霊能がほぼ真。
噛まれた人が霊能以外なくなってしまう。


なんと真霊能は潜伏を選んでた。
狩人吊ったのがわかるから潜伏選んだらしいけどそれは普通村の感覚。
対抗がほぼ出るバルサンでは霊能など噛まれない。


3-1で初日に噛まれた人が復活するまでグレラン繰り返す。
真から●出てカウンター猫又。
投票より真猫がわかりやすく判明したので猫又噛み。


狼軍にとってはもう怖いのは狐だけ。
真占いは吊らないように飼い殺して狐捜し。
しかし間に合わずに狐親子両生存であぼーん。


またしても狐にやられてしまいました。
3回大狼で3回とも狐勝利。
テラクヤシス(・ω・`)。。。
14890番地 てりぶる猫又大狼子狐村
14890番地 てりぶる猫又大狼子狐村


本日はYUKIの「歓びの種」でバルサンへ。
ステハンにしてもばれるから意味なくなってるんだけどね。
そして納得いかない負けをもらいました。


引いたのはまたしても大狼。
スタートは真狂狼-真狼。
○進行で翌日猫又もCO。


中盤まではけっこう思ったようにことには進んだ。
狩人候補も減らしてさあ猫又噛みってとこで特攻候補に●が。
狂人も●だしたけど●ランは完敗。


身内投票しまくってる相手だったので霊能結果は確定●にしてもらう。
狼占いも●で応戦とかおもってたらラス潜伏狼に●が打たれる。
そりゃないよ(´・ω・`)


しかも霊能結果確定●にしたから真の●がもう一度吊られる。
ここで猫特攻要因がいなくなり大誤算。
しかたなく狼占いが特攻して残りは霊能騙りと俺だけ。


真占い噛みで霊能両吊りのつもりがなんと決め打たれる。
結果はまったく同じなのに(´・ω・`)
大子共霊村村の6人で勝負。
子狐に狂人の●、村人に狼の●なので吊り候補が少ない。


霊能を決め打たれたので子狐吊り誘導するが
大狼候補の村人と子狐の2票で吊られてしまう。
自分としては確定●から投票してされてるので残れると思った。
たいした誘導もなくなんとなく怪しいとか
それだけの理由で吊られたのが納得いかないヽ(`Д´)ノウワァァァン


とりあえず狼ではこの村では勝てないということをなんとなく悟った一戦。
ステハンにしてもばれるからステルスも必要な技術なんだなーと思った。
14871番地 狐あり普通な15秒村
14871番地 狐あり普通な15秒村


久々に狼騙りで信頼度勝負で勝てました。
しかも狼狂人全生存。


真狂狼-真の3-1の出だし。
よく3-1だと霊能を噛んで噛めたら●とか見るけどこれは順番的に間違い。
狩人候補を噛んで●出して吊って狩人候補を減らしてから霊能噛み。


結果狩人が生きてたら負ける可能性高いけどGJくらって後手に回るよりいいと思う。
今回もグレラン→グレー噛み→グレラン→○噛み→狂人の●吊り→○噛み→狼の●吊り。
ここまでで狩人候補を7人減らして霊能噛み成功。
狂人は切捨てでいいわけだしね。


実際●出しの前に霊能噛みしてたら負けてました。
でもやっぱり3-1はいろいろ不安定なので個人的には好きじゃないです。
前の村では狂人霊能で負けたけど
●出しあいでも普通にいい勝負になってたしね。
14851番地 今日も猫又大狼子狐村
14851番地 今日も猫又大狼子狐村


本日も椎名林檎から「闇に降る雨」でバルサンへ。
引いたのは2度目の大狼。
この村で狼陣営での勝ちが0なので是非勝ちたい。


真狂狼-真狼の無難な出だし。
ただし初日は狼吊り。
メローイエローさんが狼占いで●出しで●吊り。
騎士さんが狼霊能でラインを形成。


なんと●が狩人にヒットしていた!これはラッキー。
猫の蘇生がきつすぎるのでGJ覚悟で猫特攻し当然成功。
ラインの真贋はつかないまま能力全吊りへ移行。


道中子狐候補が残りすぎかなとは思って嫌な予感。
吊り候補にならなそうな2人を噛んで最終日。
大子村村での最終日。
しかし自分の中で子は完全に村人扱いで他人へ誘導。


誘導した人を見事吊ったものの妖狐勝利の黄色の文字が。。。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今回は完勝だと思ってたのに。
悔しい過ぎる結末が待っていました。


ただ噛みをもう少し考えたら子狐は噛めていた。
吊り候補にしない人だからね。
でもその場合自分の存在が浮き彫りになって負けてたかも。
難しいねー。
14811番地 とりあえず猫又大狼子狐村
14811番地 とりあえず猫又大狼子狐村


本日のバルサンは椎名林檎「月に負け犬」で参加。
引いたのは2回目の平狼ヽ( ´ー`)ノ
しかし仲間が非常連で構成されていることに若干の不安を覚える。


そして見事に騙り希望者0。
霊能はでなくてもなんとかなると思ってるから真狂狼-真で行くため
自分が占いに志願。
ほんとは占い騙りは一番苦手でグレラン弱い人がやって欲しかった。


しかし狂人初日で真狼-真、初日仲間の一人が早速吊られる。
翌日子狐吊り→翌々日狼吊りとグレランが圧勝。


霊能結果を疑うも占いから●がでない展開なのでラインができずに進行。
ラスト狼仲間も猫又特攻で散ったので残すは俺と大狼のみ。


占い両吊りで構成は
大共狩(確定○)村村村村
前日早噛み失敗で狩人生存がわかっていた。
てっきりGJが出て狩人COだと思って。
狩人→共有→確定○という順で噛むように指示したがGJが出ない。


指示を狩人を探して噛めという風に受け取った大狼は村噛み。
貴重な大狼候補を一人減らしてしまった(´・ω・`)
まぁそれがなくても最終日圧倒的差で吊られてしまったのでなんとも言えない。。。
大狼勝負で候補5、吊り2は思惑どおりだったんだけどね。


以下霊界から指摘されなるほどと思った点。
猫又の特攻者に●出したのが嘘臭いと言われた。
真で一度その状況に遭遇したので信頼得られると思ったら逆効果。
◆ゲームマスター 「うーん負け犬君は吊られるだろうな。できすぎてる。」
◆ゆーさん 「昨日の占い結果を見て、私は月にさんを疑いだした。
特攻にうまくタイミングを合わせられるのはかえって怪しい」


あと大狼を初日に囲って○残しまくったのがダメっぽい。
初日○の周辺を噛みまくってあえて浮上させた方が村人は深読みするものだね。


おまけ:大狼の最終夜の遠吠えに吹いたw
◆本気ですおさんの遠吠え 「月に負け犬の占い騙り・・・・
変態紳士の特攻・・・・
渡哲也の独り言
モートゥルの即死・・・・狼の力。
夜の行動の意味が!
そして・・・・この俺の勇気がッ!

てめえらをブッつぶす!! 」
◆土方歳三さん 「渡哲也の独り言というのは狼の役に立ったのかw」
◆三月兎さん 「モートゥルさんの即死も力になってないような・・・」
14767番地 眠くても猫又大狼子狐村
14767番地 眠くても猫又大狼子狐村


新年2発目、久々のステハンでのバルサン
引いたのは気楽なニート。村人ですよ。
村人になるのはかなり久々。


真狼狐、狂人潜伏で狐が狩人に●からのスタート。
●吊りで翌日霊能が一人出て●判定。
さらに翌日霊能が噛まれて●が2個。
しかしこの霊能はなんと共有!?
霊能初日でした。


霊能初日な分占いには真がいるので真狂狼と予想しての勝負。
猫の蘇生が順調なのもあいまって●をバランス吊り。
そうこうしてるうちに占い候補が一人噛まれる!?


●吊りを続行を提案したら翌日噛まれる。
猫を守れたと思えば噛まれ得。
大狼候補にもなりえたしね。


で占い吊り初めて猫噛み発生。噛まれた占いが真が確定。
噛まれた占いのグレー吊りでラスト狼吊って村人勝利ヽ( ´ー`)ノ


今回は子狐吊りに参加した位で特に活躍はなかったけど
久々に無職の立場で推理を楽しめたね。
人狼リーグ
人狼リーグに参加登録した。
狼の苦手意識から敬遠していたのだが
グレラン村のおかげで狼が楽しくてしょうがなくなったので登録ですw


しかし問題が一つ。
開催時間がバルサンと被っている。
マジ大問題。
戦術の幅が広がりたとえ序盤で死んでも最後まで楽しめるバルサンは
普通村より断然面白くなってしまった。
もはや欠かせない日課。


でもゴールデンタイムだけにどうやっても被るんだろうなー。
リーグは毎日じゃないから交互にやるしかないのか(´・ω・`)
くまったくまった。
14526番地 怒涛の猫又大狼子狐村
14526番地 怒涛の猫又大狼子狐村


新年初ばるさんでしたが課題が浮き彫りになる一戦。
引いたのは占い師でした。


真狂狼狐の最近のバルサンでは珍しい占い4スタート。
なんと狼が●出しでスタート。
共有初日で真がいるのは確定の状況。


●吊って翌日真狼がCOで真狂狼狐-真狼。
俺と狂人が●を出して俺の●がパンダなのでそっちから吊り。
翌日狂人の●が猫又COで狂人吊り。


ここで一つの分岐点。
真霊能視点狂人が真で俺が子狐もかなり考えられる状況なのに
真霊能が狂人吊りに参加してしまう。
ここで真ラインの信用が一つ落ちた。


自分としては狂人が子狐判定でないので真狼狼狂-真狼と見る。
グレーに狼はいなそうなので対抗の○から呪殺を目指す。
しかし狐の○からなんと●を発見。
その結果を提示する日にその●が猫又噛み。
狼占いも身内●(特攻するのがわかってたからね)


ここで狐が破綻だが俺視点占い子狐混じりは考えづらい。
(自分視点狐の○に狼が2人も居た)
残してもらって占いたいという説得も通じなく狐吊り。
翌日の霊能結果で自分視点真狼狂狐-真狼。
対抗ラインは真狼狂子-真狼。


占いに狐混じりのほうが信憑性が低くここでも信用が落ちる。
子狐が狼を囲うのもあることだしね。
事実狼も子狐だと誤認して噛みに行っている。


そして呪殺がでなくなり信頼度が劣り用済みの真ラインが吊られる。
そして狼ラインが真決め打ちとなってしまった。


真狂狼狐が判明したときにもっと説得方法はあった。
でもやはりそれがうまく伝えられない。
グレラン村で痛感したことだが自分は説得が下手だ。
今回はまさにそれが出た。


信頼勝負で狼ラインに負けるという屈辱的な負けでした。
結果は子狐生存で子狐だったけどマジで悔しい。
説得の仕方を学ばなければと思う一戦。
謹賀新年
いまさらですが明けましておめでとうございます。
本日実家から帰って着ました。
実家にはネット環境がないため一週間も人狼ができない日々。


禁断症状がでそうになりました
人狼やらない間も落としたログ見てたけどねw


このブログへのコメント返信もできなく
コメント頂いた方々申し訳ありませんでした。


今年も多くの人を騙すのかと思うと心が痛いみますが
顔で泣いて心は笑って皆様を騙したいです。


それでは今年も一年よろしくお願い致します。


