プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

初参加村を振り返る
以前らんさんのところで自分の初めての人狼を紹介していた。
自分はVIP村出身でポールマッカニート(ニートルズ)というCNで参加していました。

初参加が以下の村。
深夜VIP村

23人村。狐増える増える。占い増える増える。
「配役の人数は、村人10、狼4、占い師2、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐2です。」

気になる初日COの内訳はこちら!
真真狼狼狂狐-真狼

ねーよwwwwwwwwww。初参加の俺、もっと考えて村を選べwwwww

[READ MORE...]
グレラン村のすすめ
最近また忙しくなってきました。
一度参加頻度が落ちると少し時間が出来ても
参加しようという気にならなくなってしまう。
こうやって皆居なくなっていってしまうのかなとも思う。

そして少し見ない間になんとグレラン村(少人数)が復活している!
8人村で占いCO禁止。昼は長時間。
それって意味あるの?と一見思いそうな設定。
しかし確実に意味はあったと思う。

なぜなら狼になるのが楽しいと思えるようになったからだ。
それまでは狼は怖かった。
狼になった瞬間、怖くなっていた。
それがなくなったのはグレラン村のおかげだった。

最近パックルさんを見かけたのは何かの啓示だったのか。
~ まだ寝ない人の普通村 ~ 33142番地

えびさわさんが始めてくれたようだ。
是非参加したい。
時間があえば・・・。
観戦と長期
最近はさっぱり勝てないので(笑)観戦をよくします。
観戦と言ってもメモはきちんととって
毎日投票先、噛み先、占い先、護衛先を考える。

無理に発言したり、吊られる心配が無く
毎回最終日まで楽しめるのでお得ですよw

ただ詰みに気づいたときに詰みを崩されたりすとアーッってなる。
昨日もそんな葛藤にやられた。
33063番地 誰も建てないならオレが建てる普通村

霊能さんが詰み順を提示してて、
その通りだ!いいぞ!と思ったら狩人さんが別の指定(´・ω・`)
観戦してるだけの身分なのに切れそうになるwww

で、観戦が楽しいって事は長期も楽しいのだろうか?と思い始めた。
思いつく限りのパターンを揚げてじっくり検討できるわけで。

長期では占い先も吊り先も話し合い、
人狼BBSのC国では狂人が遠吠え(囁き)に参加可能で狐も居ない。
初日は村人固定である。

これらは「偶然」を排除している。
1週間もかけるゲームだから不確定要素はなるべく減らすという思想だろう。
ただし麻雀もそうだがこの「偶然」というのがはまる要素。
それらが無くて楽しめるのか?

楽しめない気がする。
わかめてルールで、バルサンの長期があったらやってみたいw

8連敗
(´;ω;`)ブワッ
おねいさんと再会
GWも終わりました。
24時出社で2時に仕事が終わってしまい帰ってきた。
夜勤に備えてたっぷり昼寝してるので眠気は微塵もない。
明日は昼出社という微妙な状態でこの記事を書いている。

人狼三昧と決めたこの連休は楽しかった。
最終日はとても残念なことと、とてもうれしかったことが同時に起こった。

32294番地 ~ 【HN検索10戦以上限定】普通村 ~

残念なこと。
GMにて初の廃村処理を行うことになった。
概要は村を見たらわかりますが、トリ騙りほぼリア狂が出てしまった。
前日・当日ともに同様の手口があっただけに、気をつけてしかるべきだった。
*気をつけてたら防げたと思う。

うれしかったこと。
なんとおねいさんとの再会。
しかも居なくなったと思ってたら身近に居た><
おねいさんが誰かって言うとこの村の事件前日を見て欲しい。
9110番地 ~ 突然死厳禁!普通村 ~
俺の呼称が決まった日。

そして思い出の一戦
11057番地 ~ 【15秒ルール】まだまだ行くよ17人村 ~
NewOrderさん VS おねいさん
勝負は事件前日から始まっていた。

事件前日
◆NewOrderさん 「了解
共有か霊能きぼん」
◆おねいさん 「じゃあ私はー共有か霊能きぼん」
◆NewOrderさん 「うわ、ドSの人に物まねされた^^;」

初日夜
◆永遠に大学生さんの独り言 「俺もおねいさんSだと思うCO」

2日目朝
◆NewOrderさん 「CO ドSさん●」」
◆おねいさん 「占いCO ジーンさん○村人でした。」 ←どう見てもカウンター

おねい
(´・ω・)つ●
[人 狼]

NewOrder
NEWORDER
[霊能者]

◆NewOrderさん 「ここで霊能にスライドさせてもらいます
占い撤回 霊能CO」

勝負は村勝ちでした^^


