プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録

30023番地 きょうは、猫又大狼子狐村
30023番地 きょうは、猫又大狼子狐村

すごい久々に大狼引きました。
大狼以外ならほんとなでも歓迎なんですよ。
大狼だけはどうやっても自力勝ちできそうにない。

大 狼 7回( 11.7%) 1勝 6敗 0分 14.3% 生存 3回
この1勝もなぜ勝てたかわからないような勝ちでして
生存3回のうち2回は子狐に負け。

とりあえず霊に出ようかと少しだけ考えて止めたw
なんか仲間に悪い気がしたから。

とりあえずバルサンはライン決め打ちがなければ大吊りは2回程度。
2回中1回くらいは自分以外に吊られてくれる人が出来る計算で
@1人を意識的に作ってみた。

とりあえず自分と似たタイプ=常連がベストなわけで
三月兎さんがわかったので仮想狼にするように指示。
グレランで投票しないように指示し、
囲いたいだろうタイミングで○を打ってもらう。

しかし見事にライン破綻。
吊り3のグレー4。
下界では破綻でなく決め打ちしよう進行なので
なんとかなるかなと思ったけど無理でした。

仮想大狼(三月兎さん)は吊れたけどその先は道が見えなかったです。
案の定翌日吊られてあぼーん。

終わってみて思ったのが真猫の履歴が酷かったので
真占噛みで対抗猫又してもらったらよかったです。
(というか自分がしたらよかった)
そのほうが全然勝ちの目があった。

猫吊りで13⇒10で吊り4だけど偽ライン+偽猫。
道連れが狼でもランは2回(潜伏狼だとアウト)。
結構いけたと思う。
破綻に気づいたのも猫噛みの後だから無理っちゃ無理だけど。
29499番地 再戦の猫又大狼子狐村
29499番地 再戦の猫又大狼子狐村

29499_1.jpg

29499_2.jpg


無職村人の総力が集まったといえる村ではないだろうか。
今回自分がたまたま生き残ったけど
どの村人が残っても同じ結末を迎えられたような気がする。

中盤酷い混乱状態に陥った。
このとき俺は何もできなかった。
そのとき必死で推理し、村を人外の誘導から救ってくれた村人たち。
そしてグレーとして噛まれた村人たち。

唯一吊れてしまった村人は俺のミスリードの結果。
ログを読み返してみたら中盤一番がんばってくれた村人だった。

俺は人の発言を信じない。
今回に限って言えばグレーに狼3を考えていたので
誘導が嫌だったので中盤は一切発言を見ないで
自分の言いたいことを言って内訳推理に没頭した。

○霊能を信じたのは猫又の真贋から。
1.偽猫の初日のCOの仕方
2.マーキング拒否
3.簡単に噛まれすぎたこと

○村人の一人を吊ったのは投票から(大狼との2択でどちらでもよかった)
1.霊真決め打ちで身内票の有無(ただし初日グレラン結果のみ)
2.狼の○に平狼が居ない
3.身内きりは考えない(狼狼の占いからのパンダが一人居た)

○最終日前日、狼を吊ったのは囲いの位置と構成から。
1.狼が猫又COで噛み役が居るので他の狼は囲っているとの考え直し
2.初日の○より構成が決まった翌日の確定○を疑う

○大狼を吊ったのは逆囲いを考えないの一点
実はこの投票は最初村人の方に投票しようと思ってた。
というのも初日の投票で大狼は俺と同じ投票先。
もう一人の村人は俺に投票していた。

「無職村人のときの俺」に初日投票する人は人外よりと見るという考え方。
驕りになるが、無職時の自分の発言は、
少なくとも俺と大狼の投票先(子狐)より投票対象にならないと思った。

で投票しようと思って、狼狼で身内●の理由が無いことに気づいてやめた。
俺はこの占いが●打った時点で偽に決め打ってた。
でも村の雰囲気は真もあるかもって状態だった。
それを思い出して変えた。
今だから言えるけど、ほんとにぎりぎりでした。

多分発言を見てたら簡単な解だったんだろうね。
村の総意では霊を残したことがGJという見方だったけど
自分には霊を決め打つことのが簡単で、グレランが危険だった。
22036番地 梅雨入り猫又大狼子狐村
22036番地 梅雨入り猫又大狼子狐村


ゆかりさんの提案でコテで潜入してしまいました。
そしてなぜかコテだと潜伏役職を良く引く。
役職は狐。
騙ってもいいんだけどめんどうだから子狐に任せることにした。
子狐はへいるさん(氷雨さん)


発言も多いし吊られないだろうということで
後々狐ばれしたときのために身内投票をしてあげることにしました。
永遠に大学生さん 0 票 投票先 → へいるさん
へいるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。


夜は絶望w
禁断の子供殺しをやってしまった。
そうして即噛みされる俺。
しかし噛み役の狼がどこ噛んだか伝えないまま●もらいで吊られていく。


翌日占い噛みで霊能確定●判定。
占い噛みに喜ぶもしばらくして再度噛まれる。。。
そして真占い蘇生。
なんとまたしても噛み役の狼占いが破綻して噛み先を伝えずに吊られ死。
偽狩人日記がむずかしすぎるw


復活した真占いは噛まれないまま(噛めないまま)進行。
狭まるグレー。
村人視点で動いてるけどどうにもならない。
今回は死体無し多すぎ&蘇生多すぎでグレー狭まりすぎでした。
誤爆蘇生も多かったけど吊り増えると狐にとってはメリットがないです。
その分占いのグレーが狭まっていくから。


結局初日子狐吊りがどうにもならない。
誘導もむなしく吊られて終わり。
霊界大絶賛w
◆ゆかりさん 「吊られとるがなwwwwEDさんおつー。」
◆ブルーバードさん 「やったッ!流石EDさんッ!!wwww」
◆アトポスさん 「( ´∀`)あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ 今日のベスト吊りキタコレ」
うるさいよw君たちw

21767番地 週刊猫又大狼子狐村
21767番地 週刊猫又大狼子狐村


本日も無職村人で盛り上がる前の中途半端な時期に噛まれて霊界観戦組でした。
蘇生もなし(´・ω・`)


ログを見ると大狼のミクさんに徹底マークされてるw
あとぽんやミクさんが狼陣営に居ると短命な気がします。
初日ログだけでばれて名前噛みされてるような。。。


展開はスタンダードな感じでしたが早期子狐吊り。
早期子狐吊りはほんと村人有利な展開になりますね。
子狐の人外COもあってほぼ真ライン確定。
猫噛みで狼ラインが破綻してグレー数からもほぼ詰み。


最終日大狼CO気味の狩人日記が出て霊界視点ではもう終わりの雰囲気。
しかし下界ではこの日記に目を通さずに票が割れる。
そして悪夢のような引き分け。。。
ラストは共有の投票先にでも票を揃えるべきだったかね。
事前打ち合わせ無しでは厳しいかも。


かなりもったいない引き分けでした。
久しぶりのバルサンだけに下界で楽しみたかったよー。

21392番地 猫又大狼子狐(茨)村
21392番地 猫又大狼子狐(茨)村


総括すると「茨」
狩人初日→猫又最終日まで生存。
狐は突然死と三日目噛まれ→子狐蘇生で再度噛まれ。
狼誤爆蘇生ktkr→狂人大誤爆ktkrwwwwwwwwwwwww
霊界では真ライン確定で安泰→しかしなぜか吊られる真ライン。
狼大逆転PPと思いきや→最終日共有蘇生でPP阻止。
結果的にバルサンでは珍しい引き分けで終わりましたとさ。


今回は大狼候補として残されると思ったら残れるかなとは思ったけど、
中途半端なとこで噛まれて観戦村。
見ててなんかむなしくなった村ではありました。
諦めなかった狼側のGJなのかね。


今回でバルサンに参加して50戦目でした。
50戦23勝25敗2分で勝率はちょっと前に5割切ってしまった(´・ω・`)


村猫霊村共大共霊村共共占共占村子狼村狩狐
○○○△○●○●○●○○●○●●●●●○
狐狩狐占村狼大大大狼大狼占村狼共狼村狐大
●○○●○●●●●○●○●●●○●○○○
子村霊村狂狩狼村村村
●○●○○○●●●△


村:12戦6勝5敗2分
占:4戦2勝2敗
霊:3戦1勝2敗
共:6戦4勝2敗
狩:3戦2勝1敗
猫:1戦1勝
大:6戦1勝5敗
狼:7戦2勝5敗
狂:1戦1勝
狐:4戦3勝1敗
子:2戦2敗
---------------------------
全:50戦23勝25敗2分


