プロフィール

永遠に大学生

Author:永遠に大学生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(´・ω・)ガオー

ED's JINRO DIARY
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション戦いの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかめてこだわり検索 開発室
たまに過去ログを検索していて
「紫陽花さんが村人で生存勝利したログ」のように指定したいときがある。

だが現在のわかめての検索はキーワードによる全文検索しかない。
本文中の検索まで一気に行え、かつNamazuを使えばいいだけだから開発者的にはお手軽。
というかそれ以上は保存状態がHTMLである以上はきついだろう。

ただしローカルでWPAの解析済みファイルを使えばもっと便利な検索は可能。
前々からそうは思ってたのですがなかなか着手できませんでした。

二日間しかない正月休みでとりあえず動くものは出来たので一旦試験的に公開してみます。
ほとんどデバッグしてないのでまだバグがいっぱいかと思いますが
完成を待つといつになるかわからないので使ってみてください。
バグ報告待っています(笑)

○必要なもの
・wpa解析済みデータ(2chで拾ってください)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1196222456/l50
・Javaが動作する環境(大抵のマシンでは動きます)

○簡易使用方法(詳細な説明は同付のreadme.txtを参照)
1.zipファイル解凍する
2.wpaFilePath.propertiesにwap解析済みデータへのパスを記述
3.condition.xmlをメモ帳等で開いて編集する
4.wks.batを実行
5.result.htmlを開く

○ダウンロード
わかめてこだわり検索 ver0.01
検索条件設定方法

*下記にある【注意】を必ず一読してください。
read me(使用方法・規約)


スポンサーサイト
わかめてこだわり検索 ~検索条件設定方法~
【condition.xmlの設定方法】
前提:タグ(<~></~>のペア)は削除しないでください。

■検索条件
【タイトル】--ver0.01未実装--○<含む></含む>
指定文字列を村名に含む文字列を検索します。
村名の一部に含まれていれば検索対象となります。
スペース区切りで複数文字列を指定可能です。
複数指定の場合はいずれかを含む(OR検索)となります。

<使用例>
・バルサン村を検索⇒<含む>猫又大狼子狐</含む>
・グレラン村を検索⇒<含む>特殊 グレラン</含む>

○<含まない></含まない>
指定文字列を村名に含まない文字列を検索します。
村名の一部に含まれていた場合に検索対象から外します。
スペース区切りで複数文字列を指定可能です。
複数指定の場合はすべてを含まない(AND検索)となります。

<使用例>
・特殊村を外す⇒<含まない>特殊 ネタ</含まない>
・VIP村等を外す⇒<含まない>VIP vip 身内</含まない>

【勝利陣営】
○<村人>ON</村人>
○<狼>ON</狼>
○<狐>ON</狐>
○<引き分>OFF</引き分>
ONにした陣営が勝利した村のみを検索対象とします。
外す場合はOFFとしてください。
各陣営間のON/OFFの関係はOR検索となります。
*村人と狼をONとした場合は村勝利のログと狼勝利のログが検索対象

【人数】
○<from>16</from>
○<to>18</to>
村の参加人数を指定できます。
参加人数には初日犠牲者を含みます。
from未指定時は0(下限指定なし)
to未指定時はintの最大値(上限指定なし)
toにintの最大値を超える値を設定した場合は動作しません。

<使用例>
・16人村~18人村を指定⇒<from>16</from><to>18</to>
・20人村以上を指定⇒<from>20</from><to></to>

【HN】
○<HN>永遠に大学生</HN>
指定文字列をHNに含むユーザの村のみを検索します。
HNの一部に含まれていれば検索対象となります。
スペース区切りで複数文字列を指定可能です。
複数指定の場合はいずれかを含む(OR検索)となります。
指定が無い場合は初日犠牲者として検索します。
*その場合初日犠牲者無しの村は検索対象から外れます。

<使用例>
・永遠に大学生を含む⇒<HN>永遠に大学生</HN>にて「永遠に大学生」および「永遠に大学生 ◆z9Z8jYImug」を検索

【HN完全一致性】
○<HN完全一致>OFF</HN完全一致>
ONにした場合<HN></HN>にて指定したHNの検索を完全一致の場合のみとします。
HNが短いユーザ等にお勧めです。
WPAの仕様によりトリップのみユーザは先頭にスペースが入るため完全一致検索は正常に動作しない恐れがあります。

【役職指定】
○<役職></役職>
<HN></HN>にて指定したHNのユーザがここでONにした役職だった村だけを検索対象とします。

【生存状況指定】
○<生存状況></生存状況>
<HN></HN>にて指定したHNのユーザがゲーム終了時にここでONにした生存状況の村だけを検索対象とします。

【勝敗指定】
○<勝敗></勝敗>
<HN></HN>にて指定したHNのユーザが指定した勝利条件の村だけを検索対象とします。

【生存日数指定】
○<生存日数></生存日数>
<HN></HN>にて指定したHNのユーザが指定した生存日数の村だけを検索対象とします。
*生存日数の定義はWPA準拠です。詳しく調べてません。
○<from></from>
生存日数がここで指定した数字以上の村を検索対象とします。
○<to></to>
生存日数がここで指定した数字以下の村を検索対象とします。

■出力設定
【村へのリンク】--ver0.01未実装--
○<村へのリンク>ON</村へのリンク>
結果のHTMLに村へのリンクを出力するかしないかを決定できます。
結果件数のみ欲しいときに使用できます。
ただし計算速度は変わりません。

【ファイル名】
○<ファイル名>result.html</ファイル名>
出力結果ファイル名を設定できます。
結果ファイルを残したい場合に変えて設定してください。

【タイトル】
○<タイトル>わかめてこだわり検索結果</タイトル>
出力結果ファイルのタイトルになります。
結果ファイルを残したい場合に変えて設定するとわかりやすくなります。

【リンク先INDEX】
○<リンク先INDEX>http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/</リンク先INDEX>
過去ログを自分のマシンに保存されている方向けです。
この値を自分のマシンの保存箇所のパスに変えることでリンク先が変わります。

【ソート順指定】
○<降順>ON</降順>
村へのリンク結果のソート順です。
村番号に対するの降順(大きい順)/昇順(小さい順)の指定が可能です。

【ページング件数】--ver0.01未実装--○<ページング件数>30</ページング件数>
検索結果のページングの件数です。
わかめてこだわり検索 ~READ ME~
【わかめてこだわり検索 - Wakamete Kodawari Search-】
2007/1/2 ver0.01 試験公開開始

【説明】
「汝は人狼なりや?」続わかめてサーバ(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/)の過去ログ検索を行います。

【実行方法】
1.condition.xmlをメモ帳等で開いて編集する
2.wpaFilePath.propertiesにwap解析済みデータへのパスを記述
3.wks.batを実行(ダブルクリック)

【特徴】
以下の検索仕様を持った過去ログ検索が可能です。
○タイトル(含まない)検索(スペース区切りのNOT LIKE検索・他条件とはAND検索)
○勝利陣営(条件内OR検索、他条件とはAND検索)
○人数(条件内FROM-TOのIN検索、他条件とはAND検索)
○HN検索(他条件とのAND検索・下記リスト内すべてAND検索)
・HN(LIKE検索・スペース区切りのOR検索・未指定時は初日犠牲者)
・役職(OR検索)
・終了時ステータス(生存・噛み死・吊り死、OR検索)
・勝敗(勝利・敗北・引き分、OR検索)
・生存日数(FROM-TOの検索)

○表示項目
①結果数:HIT数
②総件数:タイトル/人数/HNだけの絞込み件数
③村番号、村タイトルと過去ログへのリンク

【ver1.0リリース時実装予定機能】
以下の機能は検索条件上指定が可能ですが現在未実装です。
○タイトル検索(スペース区切りのLIKE検索・他条件とはAND検索)
○検索結果のページング機能
後は検索結果のHTMLのレイアウトを改善予定

【注意】
・本プログラムの利用しているWPAの解析結果は「☆ ◆LC7P44pfbg」様によるフリーソフトの実行結果です。現在は開発が停止されています。
*解析結果の利用に問題があるようでしたら大変お手数ですがお知らせください。
・使用は自己責任でお願いします。本プログラムによって使用者にどのような損害が発生しようと永遠に大学生は一切の責任を負いません。
・過去ログ等へのアクセス負荷の増加を考え、公開停止の可能性があるため再配布は禁止とします。
・全ての村情報を処理してるのでそれなりにメモリを食います。
・使用方法等はおいおい整備していきますが、説明書を読むより取り合えず使って見る人向け。

【バグ報告・要望】
ブログに公開コメントとして報告してください。
ただし基本即時修正は行いません。
またコメントに関する返信自体も遅れる可能性があります。
ソース公開要望等も受け付けますので希望者居ればぜひどうぞ。

【開発者】
永遠に大学生 ◆z9Z8jYImug
http://eternalcolleger.blog27.fc2.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。